より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

私がくびれを取り戻す為にやったあれこれ記録

さてさてさっきの続きでございます(・∀・)

ここ最近でやったことと言えば、

食事にある物を取り入れるようになったのと、

それによってするんと腸の詰まりが取れてからは発表会にむけて練習…

あんまりできてないけど…と、腹筋ですかね?

腹筋は、一度がっつり集中してやるといいと思います。

毎日テレビを見ながら足上げ腹筋を、飽きないように斜めにしたりクロスしたり。

そして、髪を乾かしながら海老反りでキープ!!笑

めっちゃ効きます。

これも片足ポイントで左右交互に倒したりすると、くびれます!

これ何度か書いたけどやってみた方いらっしゃいますかね?f^_^;)

でもこれは太ももの前面もムキッとしてしまう覚悟が要ります。。

基本的に、ベリーダンサーになりきってポーズをすれば、腹筋鍛えられます。

鏡の前で、カメラのレンズがこちらを向いてると思って、こんなポーズをしてみて下さい。

 

限界まで下っ腹凹ませて~

片足挙げて爪先ポイントして~

腕はアッハーン的な感じでw

これだけで筋肉痛になれること間違いなしです☆

じゃあ3月のドラム缶はなんだ?

ってなりますよね。

簡単です。サボってたんです。爆

サボると元に戻るどころか、

運動してないのにしてた分のご飯食べてたらぶっくぶくです(°д°;)

話を戻しますとある程度筋肉が付くと、これはバストアップにおいての大胸筋についても言えますが、

『筋肉を意識した生活』ができるようになりますp(^-^)q

私は割と、普段歩く時はお腹に力入れて胸張ってツンとした顔で歩きます。

(そうしないと、すぐ道を聞かれたり鞄が要らないティッシュの山になっちゃうからですww)

まだ腹筋がないうちは、とにかく上から引っ張られるような感覚で歩くってよく言われてるそれを試してみて下さい♪

コンプレックスの塊時代は、背中を丸めてちびちび歩いてましたけど、

ベリーやり始めたら技術はどうあれ

見られる意識が自然と付きました。

この期間で言うと、それ位かな?

あ、あとはリンパマッサージと半身浴は嗜む程度に♪( ´▽`)

足痩せも頑張っている最中ですが、これまた長くなるので別記事にアップします( ´ ▽ ` )ノ

そして、お気付きの方も多いというかここまで読んで書いてないじゃんというイライラさせてしまったかもしれないのですが、最近ここぞとばかりに食べた物があります!

それは…

そろそろご飯作らなきゃなので次にアップしますw

横浜元町にてバストアップ・カウンセリング・よもぎ蒸しなら

ロータスTotal Beauty & Health care salon Nilufa

当店へのご予約はこちら

お問い合わせはこちら

〒231-0868

神奈川県横浜市中区石川町2-78-10

b'CASA ISHIKAWACHO 201号室

045-263-8170

お電話に対応できないことが多いので、メール優先でお願いいたします。

info@nilufa.com

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ