より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

食生活の見直しと運動は、両方やった方が良い

ご飯はエビチリと中華風玉子スープとキノコのバターソテーにしました♪( ´▽`)

キノコはしめじと、コレ!

こんな大きいのは初めて見たので、

食べてみたくなるじゃないですか( ´艸`)

またもや深い意味はないです念のため。

おふざけはこれ位にしてさっきの続きです( ´ー`)

さっき書けなかったある食べ物とは、

『おから』です(*^▽^*)

先月末にモデルさんのおからレシピ本を見つけまして、素直に試してみたというわけです♪( ´▽`)

やせる! 奇跡のおからレシピ

おからは豆乳を絞った後のしぼりかすですが、その栄養成分は豆腐よりも優れているそうです。

そもそも食物繊維のかたまりですし、その量は同グラムのごぼうの約2倍だそうです!

おからの食物繊維は不溶性で、

腸内で脂肪の吸収を妨げる働きをします。

腸内で水分を吸収し、不要物を体から排出するデトックスの役割もしてくれます。

そして試してみて納得したのが、

食物繊維は腸内で膨らむので、

少量食べただけでお腹いっぱいに☆

食べるものは何時でも我慢しない私ですが、おからを意識して食べるようになってから、バカ食いすることがなくなりました(´∀`)

排出するだけでなく、その他栄養成分も豊富です。

大豆サポニンレシチンオリゴ糖リノール酸ビタミンE、B群、

さらに大豆イソフラボンも同量の豆腐の半分もあります(^-^)

大豆イソフラボン、大豆サポニンはバストアップでもうおなじみですが、女性ホルモンと似た働きをし、女性ならではの不調を和らげてくれます。

またリラックス効果も高く、ダイエット時のストレスにも有効と言われています(^-^)/

おからは生おからと乾燥おからがありますが、1番簡単な食べ方としては、普段の食べ物や飲み物に混ぜるだけ♪( ´▽`)

料理が好きな人はおからレシピも簡単です(*^o^*)

本に書いてあった通り、ほんとに簡単でした☆

ちなみに、乳は劇的には変化してません☆

注意点としては、水分をたっぷり摂ること!

水分が足りないと、腸で詰まって逆に便秘になってしまうこともあります。

私も最初はむしろめっちゃ…状態になって死ぬかと思いました(°д°;)笑

毎日たくさん水分を摂るようにしましょう♪

次の記事では私が試した料理をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

横浜元町にてバストアップ・カウンセリング・よもぎ蒸しなら

ロータスTotal Beauty & Health care salon Nilufa

当店へのご予約はこちら

お問い合わせはこちら

〒231-0868

神奈川県横浜市中区石川町2-78-10

b'CASA ISHIKAWACHO 201号室

045-263-8170

お電話に対応できないことが多いので、メール優先でお願いいたします。

info@nilufa.com

広告を非表示にする
プロフィール
id:nilufa

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ