より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

研修Before写真と生育光線のお話

⇒初めての方はこちらもご覧ください♪

おつかれさまです、Nilufa店長です(・∀・)

 

先月からまた新たなスクールに通い始めまして、今日はそちらの研修に行ってまいりました!以前ご紹介した、母の友人のアロマセラピーサロンですo(^-^)o

 

こちらは基本的な全身ドレナージュの技術向上のために通いだしましたが、大きなポイントとしては施術者の健康を守られる姿勢を重視した技法になっております。

まだまだこれからなのですが、簡単に教わった姿勢、足の向き、足幅でやってみると、全然腰に負担がきません!(*^o^*)

そして今までが比べ物にならない位安定したストロークになる予感です!癒しとさらに確かな結果をご提供できるようになることをお約束いたします!

 

 

・・・その代り、基本的にスクワット姿勢ですので太ももがプルプルです( ̄□ ̄;)!!

何度『maiさん、顔恐い!』と注意されたことかww

これもダイエットとお客様のためと思って、頑張ります☆(ダイエット重視なように感じるのは気のせいです笑)

 

 

さてさて、昨日の続きですね♪

フェーススリムフォース・ロマンシェレーヌのフィッティング研修に来たわけですが、あ!そうそう、昨日あんなタイトルを付けておいてそれについて全然触れてないじゃんと今日気付きました(^o^;) 今日はきちんと解明していきます!

 

今回はスリムフォースのウエスト50分間試着体験です!

研修前にすでに手元にあって何度かちょこちょこ着用していたのですが、なんかあまりピンとこないなーと思ってたのだけど、理由がわかりました。

サイズが間違ってました( °д°) 

そりゃ結果も出ないわけです(^o^;) 

私はものすごーく下半身と上半身のお肉の付き方がバランスが悪いので、足のサイズに合わせてたのですが、お腹はゆるゆるしてたので、それではさすがにねー

 

このサポーターは、生育光線という遠赤外線を発する特殊な素材でできたもので、その効果を高めてくれるには、より広範囲に長時間肌にぴったりと密着していることが重要なのです(b^-゜)

 

■そもそも生育光線とは??

太陽光線の中に含まれる赤外線の一種で6~12μ mの電磁波です。この波長は人間が放射する波長と同じで体にもっともよい影響を与えます。 

外から放射された生育光線と人間から放射されている生育光線が共鳴する事で体の中の水分が振動を起こします。この共鳴作用によって熱が発生しますのでそれが皮下深層にまで伝わります。その結果

・水分子の細分化

・血液循環の促進

・代謝促進

・細胞活性化

などの働きをしてくれます。

そのおかげでむくみ・セルライト冷え性を改善してくれるのでダイエットになるのですねー(*´∇`*)

ほかにも肩こりや生理痛、便秘等の改善にも役立ってくれますし、あったかいのでリラクセーション効果も期待できます!

そしてそして、病気や老化に深く関わるからだのサビ( ̄□ ̄;)

これは健康的な美を目指す皆さんには本当に気にしていただきたいですが、この体の酸化を防いでくれたり、細胞がキレイになることが期待されております☆

 

 

ではでは、お待ちかね体験写真&レポいっときますかー(σ・∀・)σ

こんなにあけっぴろげな私でも、プライベートでも利用しているFacebookのウォールに私のお腹の写真がででーんとアップされることには羞恥心を感じるのです(笑)

(よかったらNilufa Facebookページにいいね!ください♡)

 

昨日の話題『正しいウエストの位置をご存知ですか?』なのですが、私は一番くびれている部分だと思ってたのですが

 

『両肘をむすんだところがウエスト』

 

と教わりましたΣ(゚д゚;) 知らなかったー

でも大体現代女性は正しい位置より下がってしまっている方が多いそうです。

そんなわけで、おへその位置(腹部)とそこから指3本上(理想ウエスト)と指3本下(下腹部)に印を付けて採寸の練習。

採寸は最近お客様にもさせていただいておりますが、おぼつかない感じで本当にすみません(^o^;) 次は習った通りビシィッ!!とさせていただきます☆

まず正面。ご飯食べた後で思わずちょっと引っ込めてしまいましたが無駄な抵抗ですね(笑)

うーん。肋骨が気になる。あとストッキングの跡もw

横向き

 

後ろ

 

こちらに専用の引き締め成分がナノカプセルに入ったマッサージジェルをたっぷりと塗って軽くマッサージし、サポーターを2枚と、ニッパーを付けて50分待ちました。

 

この結果は・・・続きは次の記事で☆

 

 

横浜元町にてバストアップ・カウンセリング・よもぎ蒸しなら

ロータスTotal Beauty & Health care salon Nilufa

当店へのご予約はこちら

お問い合わせはこちら

〒231-0868

神奈川県横浜市中区石川町2-78-10

b'CASA ISHIKAWACHO 201号室

045-263-8170

お電話に対応できないことが多いので、メール優先でお願いいたします。

info@nilufa.com

 

 

 

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ