より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

米ぬか、いーです!(^^)

クリックしていただくとランクがアップいたしますので、応援していただければ幸いです(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

またまたご無沙汰の店長母です。(^_^;)

今年はいつまでも寒いと思っていたら、桜があっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいました。この頃では初夏を思わせる日もあります。ベランダに植えていた白菜の、収穫しそこねていた一鉢が、この暖かさで見事な花をつけました。

IMG_0052

これなら食べ損ねても悔いはありません。(^^)vv

初夏の日差しを感じると、やってくるのは肌のトラブルです。

寒さで乾燥しきった肌に紫外線が強くなり、わーーー顔がつっぱるぅ!湿疹が出るー!痒いー!と、騒ぐ毎年の恒例行事の日々なのですが、今年は米ぬかのおかげでいい感じです。(●^^●)

いつもの年よりも乾燥がひどく洗顔フォームを使うとつっぱりまくり、粉が吹きそうなので、米ぬか洗顔のみにしました。それも米ぬかローションだけ。

米ぬかをストッキングなどの袋に入れて煮出したものです。

IMG_0054

カット麺に含ませてふきとります。

ばっちり化粧したときは、クレンジングで化粧を落とした後、以前書いたお茶パックに米ぬかを入れたものでやさしくこすり、米ぬかローションですすぎ。

そして米ぬかパック。

小麦粉と合わせて作るのは面倒と思っていましたが、そんなこと言ってられない!

やってみると意外に簡単でした。米ぬか6に小麦粉4をまぜ、水でトロリとさせたものです。

顔に塗ってフェイスシートをかぶせて約10数分。乾いてきたなーというところでぬるま湯ですすぎ落とします。するといー感じなんです。(○^。^○)ハリと潤いのバランスがちょうどいいんです。

日焼けやシミにも効果があるとのこと。

サロンのコースにも取り入れてみようと思っています。

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ