より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

さあ、Nilufaでよもぎ蒸し習慣、始めよう。




おつかれさまです、店長です(・∀・)/

バストメニューご予約状況ですが、本日2回目の更新いたしましたので、ご希望の方はこちらから

本日はスーパームーンとのことで、

先ほど山下公園へお月見に出てみました。

あいにく曇っておりくっきりとは見えませんでしたが、

ベンチでぼんやりと待っておりますと、

雲の切れ間からほんの一瞬顔を出してくれました。

やっぱり噂通り、いつもよりも大きく明るく見えますね。

まだ眠くない方はちょっと夜風に当たりに行きがてら、

1年に一度のお月様を拝んできてはいかがでしょう?

美容家の端くれのくせに夜更かし推奨とは何事かという感じですが笑、

美しいものを眺めることは心の健康にも良いですのでたまにはね☆

さてさて、今日はよもぎ蒸しについてです。

yomogi0623

美意識・健康意識の高い方は、定期的に通っていただいております♪

バストメイクメニューの前にオプションで付けていただく常連様も☆

そんな既に需要のあるメニューなのに、ブログではよもぎ蒸し記事が全然ないことに気付きまして(;^_^A

これを機に、ちょっとよもぎ蒸し記事も増やします。

なんてったって、日本女性にとって、そしてバストアッパーにとって、

よもぎ蒸しは救世主と言っても過言ではないのですから!

まずは、よもぎ蒸しってなあに?から。

よもぎ蒸しとは、よもぎを煎じて下半身を蒸す、韓国では600年前から行われている伝統的な民間療法です。

おもに婦人病の治療と予防、産後の機能回復のために、昔から韓国の女性はよもぎ蒸しを行ってきました。

上のお写真を見ていただいたら分かるのですが、専用の座面に穴の開いた椅子にマントを着て腰掛け、下から蓬(よもぎ)など各種薬草成分を含んだ蒸気を主に下半身を中心に浴びていただきます。

スチーム効果とよもぎの薬効成分により、身体を芯から温めてくれます。

詳しいよもぎ蒸しの流れはこちらから。

イラスト、ほのぼのしてて可愛いでしょ?よもぎっ子と呼んでいます(そのまんま笑)。

よもぎには殺菌・消炎鎮静・抗菌作用の他、多くの有効的成分が含まれており、日本でも昔から健康や美容の面で、多様に使用されてきた薬草です。

yomogi

ネットで画像をお借りしました

このよもぎを中心に数種類の漢方薬草を混ぜたものを煮込んだ蒸気には、薬草の有効成分が多く含まれます。

人間の体は経口的に吸収するだけでなく、経皮的も実はたくさんのものを吸収していますが、皮膚の中で最も吸収がいいのは粘膜だといわれております。

それはすなわち内臓器へ直結、いわば内臓の露出部が粘膜だといえるからです。

よもぎ蒸しでは、子宮に直結している膣に漢方エキス入りの蒸気を当てるため、単なる美容法ではなく、体を芯から温めてくれる女性には優しい療法なのです!

漢方の栄養が体内に入ることにより、殺菌作用、老廃物や脂肪の排出、悪い所が改善されるという効果があります。

血液循環を活発にし、お腹の中から冷えをとりながら自然治癒力を高め多くの病気の予防になります。

また、女性ホルモンを整える効果が高いので、肌につやと透明感が出てきます。

婦人科系疾患、デトックス・ダイエット、美肌・美白作用に効果があると言われております。

よもぎと薬草の香りによる癒し効果も期待できます。

当店ではハーブテントというテントの中で行いますので、スタッフの目を気にすることなく、ちょっとした1人の時間を持つのにもおすすめです(*´∇`*)

今回はざっくりと概要ですが、少しでも良さが伝われば幸いでございます。

よもぎ蒸しだってもちろんキャンペーン中。

7月20日まで、半額の1750円!!

火曜、水曜のご予約大歓迎ですー♪

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ