より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

店長の徒然なるままな食生活。昨今の鍋・フライパン事情など。




お疲れ様です、店長です(・∀・)/

先にお伝えしますと今日は店長は病院デ-なので

取りとめのないことを書かせていただきます。

そういえば病院デーって分かっていただいていることを当然のように書いてしまいましたが、店長は火曜日と水曜日の全日、木曜・土曜の半日は精神科クリニックにて心理カウンセラーとして働いております。

ご予約可能日時が変則的となりご迷惑をおかけしておりますm(__)m

というわけで、困った時は食べた物更新と相場が決まっているらしいので、

母や親戚も温かく見守るこのブログ。

せっかくなのでちゃんとご飯作ってますよアピールをさせていただきます(笑)

10カ月程同棲をして先月籍を入れた店長ですが、友人やお客様に『結婚して変わりましたか?』とよくご質問をいただきます。

よく聞かれるのにいつもぼんやりしていてうまく伝えられないのですが笑、

正直生活は何も変わりません。

でもよかったことはやっぱりたくさんあると思います。

新しい家族が増えるって良いです。

両親の祖父母も近所で生粋の都会っ子として育ち親戚も少ない私としては、田舎ができた事が本当に嬉しいです。

この前主人の実家に帰省しお墓参りと親戚の方々へご挨拶に伺いましたが、もちろんまだ知らない部分はたくさんあると思いますが、少なくとも今の時点ではみんな大好きになりました(*^_^*)

野菜とかお米とかお花とかお菓子とかお皿までもらって帰ってきましたw

そう、あと良かったことは、いっぱい色んな物をいただけること\(^o^)/サイテーw

先月母が主導でお祝いの宴をしてくれたのですが、母の親友でほぼ親戚の様なおばちゃんから、ルクルーゼのお鍋をいただきました(*´∇`*)

2013-08-21 12.26.23

さすが、センス抜群です!

なので最近はご飯炊いてみたりスープ作ったり、

2013-08-21 12.35.30

おばあちゃまが育てた茄子や玉ねぎ・ピーマンを大量にいただいたのでラタトゥイユとか

写真 2013-08-21 1 58 58

なんだか無性に牛すじが食べたくなり、大量に煮込んでビーフシチューを作ってみたり。

写真 2013-08-21 0 42 23

写真 2013-08-21 0 47 56

(こういうことを仕事帰ってからするもんだから、うちのご飯は9時、10時は当たり前です。。大きな冷蔵庫がほしいぃ~)

とりあえずなんか切って煮込むという行為をひたすら楽しんでおります。

改めてありがとうございます~☆

そして父には、誕生日プレゼントにホットケーキとオムレツが綺麗に焼けるフライパンが欲しい!と堂々とおねだりしていましたところ、先日でっかい箱が二つも届きました。

写真 2013-08-21 2 06 40

父はシェフなので、きっとオムレツがぽーんと焼けるようなプロ用のフライパンを知っているだろうと思ってのおねだりだったのですが。

伝票に、『イトーヨーカドー』と書いてある所からなんとなく嫌な予感。

なんだこれは\(^o^)/

写真 2013-08-21 2 02 15

箱がレトロ過ぎてワロたww

一応ありがとうと言いましたが、予想外のチョイスにたまげました笑

試しに使ってみました。

写真 2013-08-21 2 03 53

この淵で切れちゃって・・・なんか結局型焼き状態ですが・・・

とてもぽーんとはひっくり返せないオムレツパン。

フライパン(中華鍋とレトロ菜箸&木べら付きw)は無駄にでかいw

牛すじ600gが余裕で炒められました。

2013-08-19 20.09.53

ハンバーグも4個余裕で焼けて、これは意外と嬉しいかも!

写真 2013-08-21 0 49 31

ちなみにこのハンバーグはひき肉を捏ね始めてから玉ねぎを刻むことも炒めることも忘れていたことに気付き肉とパン粉と卵だけでしたが、肉々しくてすごく美味しかったです♪

I love meat♡

というわけで、全然ダイエットじゃない食生活を大公開。

止まったら太ると危惧される所以でした。笑

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ