より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

痩せ型の人のバストアップ①~『いくら食べても太らないの』と言う人が、代謝が良すぎるとは限らないという驚きの事実~




おつかれさまです、店長です(・∀・)/

今日は3時前にお昼にかき揚げ丼とおそばのセットを食べたら胸焼けが半端なくて具合が悪くなり、夕飯が満足に食べられませんでした(x_x;)

やっぱり揚げ物はアラサーにはヘビー過ぎるのかしらo(;△;)o

てゆーか、食べ過ぎ?笑

夜も一応ご飯とお味噌汁とアボカド(高カロリー)は食べてますw

そういえば、今日は一日肉を食べてないΣ(゚д゚;)

明日はいっぱい食べなきゃ!

というわけでバストアップに効果的な食生活についてもまたちょこ②アップしていきたいなーとは思いますが、

今日からお悩み別バストアップについて少しずつお話したいと思います(*^-^)b

第一弾は痩せ型の人のバストアップ!

shutterstock_3195493

『寄せる肉もないし…』

『食べても太らないし…』

何をしても肉は付かないからバストアップは無理と諦めていませんか?

実際、細い人は大体同じことをおっしゃいます。

下半身にはお肉があるのに胸には付かないという方も多いです。

何を隠そう、店長もまさにそんな感じ。

それにはさまざまな理由があります。

ダイエットしている人でもそうでなくても、基礎代謝が高いと痩せる・低いと太るということは聞いたことありますよね。

でもこれも、鵜呑みにしてはいけません。

太りたくても太れない人は、代謝が悪くなるようにすれば太るんじゃないかと、運動をやめたり、代謝が悪い人の生活を真似ようとされたりしたことはないですか?

そんなことをしてしまうと、ますます不健康になってしまいます(><;)

そう、理由としては意外かもしれませんが、細い人は代謝が悪すぎて太れないということもあるのですΣ(゚д゚;)

痩せるダイエットでよく書いてある記事で、『代謝が低い人の体質』をよく読んでみると、あら不思議。

代謝が良いはずの痩せすぎの体質に、ほとんど当てはまってしまうのです!

基礎代謝が低い】人の体質

1. 体温が36度未満である。

2. 少し食べただけですぐ太る。

3. 生理不順である。

4. 肩こり、腰痛がある。

5. 冷え症だ。

6. 運動不足だと思う。

7. 疲れやすく、翌朝まで疲労が残る。

8. 顔色が悪い。

9. あまり汗をかかない。

10. 血圧が低い。

上記の2以外は、ほとんどの痩せ型の女性に当てはまりますよね?

上半身は痩せているのに下半身デブという方は、薄々気づいていたかと思います。

(大抵足が触ると冷たいので、ちょっと触ってみてくださいませ)

全く胸にふくらみがない方は、育たなかった原因があります。

まずは自分の生活習慣を向き合い、バストアップできる生活習慣に変えることから始めましょう(*゚ー゚*)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ