より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

ご近所さん情報☆横浜No.1のレンタルドレスショップはNilufaの上にあった!!




おつかれさまです、店長です(^-^)/

今日はちょーっと予定を変更して、昨日の続きは明日にさせていただきますねm(__)m

今日の午後は久しぶりに、ご近所さんというか同じマンションの他のお店と交流を持てました(*^o^*)

折角なので、興奮冷めやらぬままご紹介させていただきます♪

実は今月、来月と結婚式に3つも呼んでいただいておりまして。

店長はドレスは同じの着たくない派なので、そろそろレンタルしなきゃなーとネットである程度目星は付けてたんです、が!

一昨日の昼間、借りたいドレス2着がまだあるのをとりあえず確認したので夜に予約しよーと思ってたら、夜には一つが今月後半の日程のみ可、もう一つはどちらの日程も不可となってまして((((;゚Д゚)))))))

先月からコレって思ってたのに、もっと早く予約しとけば良かったー(T_T)

※またなくなっちゃうから来月の分もさっさと予約しちゃいなさい!と心配してくださった方、

来月は大丈夫です!母の着物を仕立て直して着るのでーヾ(*´∀`*)ノ

でも、こんな感じで店長が相変わらずトロいお蔭で今回の交流が成り立ったようなもの☆

慌ててほかの配送可のレンタルショップを見たのですが、あまりピンとこなくて。

この際横浜で試着できるサロンに行ってみよう!と切り替えて、『レンタルドレス 横浜』で検索して1番上のサイトを見てましたら、

な、なんと!!

アクセス見たら、うちのサロンの上じゃないですかー!Σ(・ω・ノ)ノ!

全然知らなかったー笑

しかも、めっちゃリーズナブルなんです!

速攻お問い合わせフォームに若干馴れ馴れしいメッセージ送信♪笑

そんなわけでお邪魔したのが、当マンション4階にあるBy Magicさんです☆

By Magicさんは同じ元町で2年前にオープンされ、昨年10月に当マンションに移転されたそうです!

パーティードレスのレンタルと、ドレスに合わせたヘアセット、ヘアメイク、ボディアートも行ってるそうです。

何度かご挨拶にいらしていただいていたそうなのですが、タイミングが合わなかったようでご足労をおかけしてしまっていたそうで・°・(ノД`)・°・

というわけで本日初訪問!!

いやはや、ドアを開けた瞬間からオサレ~でした。

当サロンのマンションはワンフロア2部屋なのですが、By MagicさんもNilufa側。

なので玄関とか窓の位置は同じなはずですが、メゾネットなのとインテリアや壁紙がオサレ過ぎるからか、Nilufaとは大違いです(おい)

(しまった、玄関撮らせていただくの忘れた。。)

早速ドレスがずらりと並ぶ2階へ…☆

2013-09-05 22.39.18

2013-09-05 22.40.21

女子なら誰でもテンション上がっちゃう、こーんな素敵な空間が広がっておりました(≧▽≦)☆彡

まずは5分ほど1人で自由に選ぶお時間をいただいて、好きなドレスを3点まで選び試着し、気に入らなかったら更に2点、計5点の試着が可能とのこと。

もうね、先に借りようと思ってたドレスのイメージがあったので、実は2分くらいで2着選び。

さらにサイトを見させていただいた際にモデルさんが着ててキレイだなぁと思ってた、パステルカラーのホルタ―ネックドレスも即発見♪

カジュアルなウエディングドレスも取り扱っていらっしゃるので、残った時間はそっちの方も眺めたり、うろうろじろじろ笑

2013-09-05 22.42.10

こちらは花嫁さん用でしたが、ゲスト用のアクセサリーも豊富でした(*゚ー゚*)

まずモデルさんがキレイだったドレスを試着♪

・・・もうこれで決定☆笑

他の2点を試着させていただくことなく、そちらのドレスに決めさせていただいちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノ

(自分に合ったドレスを選ぶ秘訣があるのですが、それは別の機会に詳しく書きますね。)

とにかく色も形も、ぴったりだったのです♪

当日写真撮っていただいたら載せますね(*^o^*)

でもその後ショール・バッグ・靴・アクセサリーがセットで好きなものを選ばせていただけるということで、これはもう店長さんに頼りきりでした。

シルバー系でまとめるか、ゴールド系かで全然印象が変わるので、何度も羽織り直したり先に靴を試着させてもらったりと迷いまくり(;^_^A

辛抱強くお付き合いいただき、なんとか素敵な小物達も選ぶことができました♪

アクセサリーは、当日ヘアセットもお願いするので、その時にヘアアクセサリーをお借りすることに。

気になる価格ですが、ドレスセットでなんと1泊2日10,000円ぽっきり!!(来店返却のみ)

ヘアセットも3000円

安すぎる!先に頼んだお店もフルコーデで予約したのですが、保証金と送料合わせて2.7倍以上…ヘアセットはまだ予約してないし…(x_x;)

ま、まぁそのドレスもすごく素敵だったので今回は良しとしますか・・・(-""-;)

たぶんこれからちょくちょくお邪魔させていただくのは必至です☆

仲良くさせていただいちゃおーっと(*´∇`*)

~Rental dress & Hair make By Magic~

JR根岸線 石川町駅徒歩 5 分(Nilufaと同じマンションの4階ですよ♪)

〒231-0868

横浜市中区石川町2-78-10 ビーカーサ石川町 401

Tel: 045-651-1213

Mail: party@by-magic.com

平日 11:00 ~21:00(最終受付 20:00)

土日祝日 9:00 ~ 18:00(最終受付 17:00)

※ 予約制

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

プロフィール
id:nilufa

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ