より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

痩せ型の人のバストアップ③~太りたいのに太れない原因は、酵素不足の可能性大?!




おつかれさまです、店長です(・∀・)/

昨日から急に涼しくなったなーと思い今朝は長袖で出勤しましたが、今はすごく暑いですね(x_x;)

でも今日、明日と天気予報は悪かったから、晴れてよかった☆

山下公園ではこの週末は横浜スパークリングトワイライト2013というイベントがやっております。

夕方5時からフライトパフォーマンスと、7時からの花火見に行ってきます(*^o^*)

今年は花火大会行けなかったから楽しみ―♪

というわけで、本日は明るいうちに更新です!

むしろ昨日の夜中に更新できなかったっていうね(;^_^A

本日は痩せ型の人のバストアップ第3弾。

前回の記事で、太りたいのに太れない様々な原因をお伝えいたしました!

今日は特に酵素不足についてもう一度考えてみたいと思います。

1382046_29904440

体が丈夫で健康な人は、しばらく生野菜とか酵素があるものを食べない日々が続くと、『あー、今日はサラダ食べたい・・』という感じで、果物や生野菜を大量に食べたくなった経験はないですか?

よく美容研究家の人たちが『体の声を聞いて、今欲してる栄養を自然に摂ってます』なんていうのはまさにこういうこと。

本能で体が酵素を欲し、健康な人ほど、必然的にそのような行動をしています。

体が酵素不足になっているパターンとして、いくつか考えられます。

1.本人が野菜が嫌いなど、酵素があるものを食べなかった。

2.両親(もしくは親のどちらかが)があまり酵素がある物を食べなかった。

3.両親も本人も酵素があるものを食べなかった。

4.酵素がある物をある程度食べているが、酵素を非常に消耗してしまう生活が続いていた。

なぜ両親まで関係があるのかと申しますと、両親が食べないと、食卓にも酵素がある料理が並ばなくなります。

また、酵素が非常に消耗してしまう生活とは、喫煙・お酒をよく飲む、インスタント食品ばかり食べていた、ストレスの多い環境であった等です。

また体型の話とは脱線しますが、昔はアトピーの人はほとんどいなかったのに、現代では生まれながらにアレルギーやアトピーを持っている人がたくさんいらっしゃいます。

アトピーが一気に増え始めたのは昭和40年代頃からだそうですが、親の食物酵素不足からきているのではと考えることもできるそうです。

昭和40年以降に生まれた子供を持つ親の食生活は、洋食を食べる機会が増え、発酵食品の消費は減り、共働きの家庭が増えたために加工食品を良く食べるようになったそうです。

さまざまな病気で酵素を補うことで改善が見られておりますが、逆に不足していたからそうなったとも考えられます。

ただ、今までが酵素不足でも、これから補ってあげればいいのです!

年を重ねるごとに体の酵素は減ってきていますから、特に40代以降の方は積極的に生野菜や発酵食品から酵素を摂取されることをおすすめします(*゚ー゚*)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ