より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

『とりあえず後回し』が積み重なると、かえってやりたいことできなくなるよのお話。

 

 

 

現在のバストメイクメニュー・ボディメニューのご予約状況はこちらをご確認ください。

上記に記載がないお日にちもフェイシャル・よもぎ蒸しは対応可能な日もございますので、ご予約・お問い合わせをお待ちしております。

 

おつかれさまです、店長です(・∀・)/

 

またもや暑くなったり寒くなったり雨が降ってみたり気候の変動が激しいですね。

こう寒暖の差が激しいと、平均気温になったのに体感としてはもっと寒く感じて風邪を引いてしまったりするそうです。

『秋の病』なんて今朝の天気予報で言っていましたが、ついに1年中なんかしら病名が付いちゃったかという感じですね。

 

 

精神科では現状のご自身の症状に病名が付かないことでもやもやされている方も多いですが・・・

今日はですね、詳しくは言えないのですが、患者さんの頑張りに感動した場面がありました。

 

 

ものすごく恐くて、不快な海に、えいっと飛び込む勇気。

見習わなきゃなーと思いました。

 

 

 

だからね、私もさっき、苦手なことを一つだけ頑張りました。

 

 

 

 

せーのっ

 

2013-09-24 22.46.22

うはー汚い(  ゚ ▽ ゚ ;)ちなみに右上の裸のお姉さんは趣味ではなくイメトレ用ですw

 

 

 

部屋の状態や身の回りの状態は、その人の脳の状態が投影されている脳科学で言われているそうですが、たぶん正しいでしょうねー。苦笑

 

すぐ机の上がこんな調子になっていきます。。

いつも色んな事同時に考えようとしてぜーんぶ中途半端…涙

 

 

分かってはいるのにごちゃごちゃ考えて動けないで、とりあえず後回しにして、荷物もどんどん積み重なっていくという悪循環・・・・°・(ノД`)・°・

 

 

でも、ご覧いただいている方の中にも、『私もそう!』っていう方、絶対いらっしゃるんじゃありません?

 

 

どうしたら思考をシンプルにすることができるのか。

 

 

こうするんですっ!!

 

2013-09-24 23.31.02

すっきりー(*´∇`*)雑念が入る写真たちは上の方に貼って視界に入れない方が良いです

 

 

行動療法は、文字通り行動を変えることでマインドを変えていくのですが、お部屋を掃除することで気分もすっきりして新しいアイデアが浮かんだり、思考も行動もシンプルになっていきます。

 

 

ここ最近、自分の机を見てはうへーっと思って近寄るのもやんなっちゃって、動きもさらにスローになっていたのですが、よくよく考えればこの机の汚いスペースなんてたかが知れており、取りかかってみれば20分もかからず処分するものを選別して、必要な書類は棚に戻し、机を拭くところまでできました。

 

 

いつもこの状態をキープできれば、時間の短縮につながってやりたいことに費やせる時間ももっと増えますよね。

 

 

 

なーんて、毎日患者さんにお話ししてる私ですが、自分のことはこんなに疎かになっていたので戒めに晒してみました(;^_^A

いつもすっきりした机で、明日はもっとためになる記事書きます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Total Beauty & Health care salon Nilufa

Facebookページ

住所:〒231-0861 横浜市中区元町1-76-1アルタ元町2F

Tel:045-264-9945

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ