より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

植物のチカラで心と体のメンテナンス&バストアップにおすすめアロマオイル


現在のバストメイクメニュー・ボディメニューのご予約状況はこちらをご確認ください。

上記に記載がないお日にちもフェイシャル・よもぎ蒸しは対応可能な日もございますので、ご予約・お問い合わせをお待ちしております。

おつかれさまです、店長です(・∀・)/

昨日、『1日から0時に寝ます!』と宣言しましたが、早くも敗れそうです・・・

何故かというと、明日夫の誕生日だったのでお祝いしなきゃ!笑

せめて0時前にブログ書きます(^▽^;)

昨日ご紹介しました情報誌ですが、どうやら病院がある駅には横浜物語は置いていないようで、まだ見られていないのですがご覧になった方はいらっしゃいますか?

明日こそ探しに行きたいと思います!

さてさて、今日は最近カリカリしやすい店長の為に、アロマの勉強にお付き合いください(笑)

リラックスの定番となったアロマやハーブですが、以前から薬として飲まれたり、傷の治療に使われるなど人と共に長い歴史を歩んできました。

アロマで使用される精油は、植物をギュッと凝縮した天然のエキスであり、ローズで言えば60~200個のバラを集めてようやく1滴が抽出されるそうです!

その1滴には多くの薬理成分が含まれ、女性疾患に働きかけるものや風邪・ウイルス撃退、ダイエットや美容にと、効果は精油によって様々です。

一方ハーブは、料理の香辛料やハーブティーとして、私達の暮らしにも身近なものとなっています。

天然の薬箱ともいえる精油やハーブを味方に付けて、毎日のセルフケアに役立てましょう!

996575_628855233814975_953505793_n

よもぎのハーブ名は mugwort(マグワート)。よもぎ茶は立派なハーブティーです!

shutterstock_103825307

バストアッパーだけでなく、女性ならどなたでもお勧めしたい精油ラインナップ♪

リラックスさせたり、気持ちを明るくしたり、婦人科系のトラブルに役立ったりと女性に嬉しい効果がたくさんあります。

フランキンセンス(乳香)

香り:スーッと染み渡る神秘的な甘い樹脂の香り。

作用:イライラを和らげ、リラックス効果があります。

喘息などの呼吸器系疾患の改善や子宮強壮、シミ、シワなどの老化肌にも◎

・イランイラン

香り:甘くセクシーでうっとりするような花の香り。

作用:緊張を取り除き、のんびりした気持ちにしてくれます。

インポテンツや不感症にも効果的。(低血圧の人は要注意)

・ジャスミン

香り:幸せを感じさせる、華やかで優しい花の香り。

作用:憂鬱な気分を取り除いて明るくしてくれます。

ホルモンバランスを整え、出産を促す効果もありますが、妊娠中の使用は控えましょう。

・パチュリ

香り:大地を思わせる、甘く温かなスパイシーな香り。

作用:セクシーな気分を高め、受胎を求める衝動を呼び起こしてくれます。

食欲抑制の効果もあるので、ダイエットにもおすすめです。

ゼラニウム

香り:バラに似た甘くてうっとりするような香り。

作用:ストレス緩和やホルモンバランスを整えます。

生理にまつわる不調や更年期症状にも効果的。スキンケアにも使えます。

・ローズ・オットー

香り:深みがあり、甘くエレガント。バラの花の香り。

作用:婦人科系トラブルにおすすめで、男女ともに生殖機能を高める働きがあります。

感情を癒して幸せな気持ちにもしてくれます。

ひとつひとつの特性を知って、自分の目的に合った精油を選ぶようにしましょう。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ