より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

『探すのをやめた瞬間、“運命の人”はやってくる!』のレビューとサイン会レポ♪

 

 

 

現在のバストメイクメニュー・ボディメニューのご予約状況はこちらをご確認ください。

上記に記載がないお日にちもフェイシャル・よもぎ蒸しは対応可能な日もございますので、ご予約・お問い合わせをお待ちしております。

 

 

ここ数日で気温も秋らしくなってまいりましたね。

よもぎ蒸しのご予約が増えてまいりました!

体質改善には週2~3回ペースでお勧めしております。

ご予約が込み合っておりますので、先々のご予定でもお気軽にお問い合わせください♪

 

 

土曜日のことになりますが、病院のお仕事の後、夫と池袋へ行ってまいりました(*^.^*)

店長が大ファンなワタナベ薫さんの4作目『探すのをやめた瞬間、"運命の人"はやってくる!

』の出版記念サイン会!笑

 

というわけで、サロンには関係ないのですが今回はサイン会の模様レポと御本の紹介をさせていただこうかなと。

だって、タイトルからして色々気になりますよね?!

 

733803_573926152665172_393195505_n

 

先ほどもお書きしましたが、ワタナベさんの作品は今回で4冊目。

処女作『美人になる方法

』に始まり、

 

1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方

 

自分に自信がないあなたでも必ずうまくいく 素のコミュニケーション術 (Sanctuary books)

』と、すべて魅力的な本ばかり。

(特に素の本は、読んでほしい患者さんがたくさんいる!笑)

 

順番にご紹介していこうと思っていたのに、いつの間にか時を経てしまい・・・

(みんな私がブログ書けない病に陥っている時に出版されたので・・・w)

 

サロンにはこんな感じで飾ってあります↓

2013-09-29 13.34.52

ご希望の方は貸し出しますのでお気軽にどうぞ(*^.^*)

 

私ね、ほんとに心から尊敬して憧れちゃう女性って初めてなんです。

ブログに紡がれる言葉は、とてもまっすぐで裏表がなくてスッと入ってきて、すごく近い波長を感じまして。

専門的なお話を誰にでも分かりやすく伝えるスキルは、本当に見習いたいと思います。

 

今の成功の姿だけではなく、著書やブログでは過去のワタナベさんのお話もありのままに書かれていますが、少し前の自分も似てたなって思いました。

 

私も不器用で色々ともがき苦しんだ時があり、色んな勉強をしてきました。

 

苦しんだことは様々ですが、その中でもまずこの本を紹介したいなと思ったのは、特に恋愛では私もすごく振り回されてきた性質なので、私の経験したことも乗せて強くお勧めできると思ったからです。

 

 

 

タイトル読んでドキリとした方も多いはず笑

こちらは序章のタイトルをお借りしました。

 

開いた瞬間、『2年前の私に読ませてあげたかった!!』と思いましたね。

だって2年前の夏から翌年の春まで、ずーーーっとこの考えのせいで苦しめられていたから(^▽^;)

 

その年は私、6年半お付き合いさせていただいた彼と完全にお別れしまして。

それまであったものがなくなるって恐いですよ。

まだまだ自分が確立しておらず依存心も根強かった当時の私は、孤独感に耐えられず速攻友人に頼んで合コン三昧w

そこであっさり一目ぼれしちゃったりなんかして、人生初の告白と撃沈という初体験を一度に味わう生き急ぎな夏。

 

その後も出会いはあるものの発展はなかったり瞬殺でお別れしたり、頭がおかしくなりそうなほど焦っておりました。

 

本の帯に、『神様にお願いすればするほど、縁は遠のく?!』と書いてありますが、私、その頃は友人と恋愛のパワースポット巡りもしたし、恋愛運上げるでっかいアメジストのネックレスとか買っちゃってましたww

 

それでもダメで(ダメな理由は本にある通り)、あの考えが毎日顔を出しました。

 

 

もしかして私、このままずっと独り身なの?』って。

 

今考えると26歳で何言っちゃってんだか、と思いがちですが、私の人生計画では29歳で結婚したかったので、『あと3年の間に誰かと出会って結婚なんて絶対無理!』と思ってたのです。

(あれもそれも全部思い込みなのは後になって分かることに…)

 

 

挙句色んなストレスやサロン開業のプレッシャーが重なり胃腸炎で入院するっていう。。。

完全に八方ふさがりで、心身共に休息が必要な時期でした。

 

 

 

 

お陰様で、現在は良き夫がいます。

結婚を前提に交際がスタートして1年で入籍、目標より2年も早いです!

絶対無理だと思ってたことが、予想外の形で実現しました。

 

 

これはまさしく、本に書いてある『探すことをやめた』ことが引き寄せたんだなと、ずっと思っておりました。

苦しみ抜いた執着からふっと抜けてからは、色んなことがうまく進みだしたのです。

 

 

そして夫とは、実は男運ゼロどころかマイナス!!だったはずの2年前に出会っていたのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

(が、絶対にこの人とはないなと思ってたので、全く眼中にありませんでした・・・

なんでかというと、初対面はスッピンに穴の開いた着古したセーターにエンジニアブーツという最っっ低の状態で出向いてしまったので爆

それから半年間、ほとんど仕事でのやり取りしかありませんでしたし考えられなかったのですが、ほんと、人生どこでどうなるか分かりませんよ)

 

 

今苦しんでいる方、不安に思っている方は、是非本を読んでみてください。

書いてある様々なアドバイスを実践し、そして。

 

1日も早く『結婚相手がほしい』なんて思っていたことすら忘れて生活してください。

 

そうしたら、自分が思っているより数段早く、きっと実現しますよ(*^o^*)

 

 

 

 

1月に大手町のセミナーに参加してご挨拶させて以来、もともとは夫つながりで知ったのでFBでも絡んでいただいておりました。

でも顔まで覚えていてくださってるかしらとドキドキしてましたら、前の方が終わってお顔を上げた瞬間に『まいちゃん!!』と呼んでいただき、感動で頭が真っ白になってしまいましたw

 

お肌ツルツルで美しさに眩暈がする程。。

 

『おっぱいブログ楽しんで読ませてもらってますよ(緊張で語尾うろ覚え)』のお言葉をいただきました!!

嬉しいけど恥ずかしい!もっと頑張らねばー(><;)

 

本にサインしていただき、ミニ色紙もいただいたのですが、今の私に一番ぴったりだなーと思った一つをいただきました。

 

1380445_573926105998510_1664304369_n

 

 

幸せに慣れてしまわぬよう、日々感謝して精進していきたいと思います(*^.^*)

ほんとに幸せなひと時でした♡

 

 

 

 

Total Beauty & Health care salon Nilufa

Facebookページ

住所:〒231-0861 横浜市中区元町1-76-1アルタ元町2F

Tel:045-264-9945

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ