より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

マッサージオイルの選び方とおすすめバスト用コスメのご紹介

 

 

 

現在のバストメイクメニュー・ボディメニューのご予約状況はこちらをご確認ください。

上記に記載がないお日にちもフェイシャル・よもぎ蒸しは対応可能な日もございますので、ご予約・お問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

昨日今日と天気も良くて気温もちょうど良いですね♪

 

山下公園日本大通りの銀杏が黄金色に色づいて、本当に綺麗です。

 

cameraroll-1385481649.026925

 

cameraroll-1385482036.561359

 

 

やっぱりこの辺が大好きな店長。

歩いてるだけで幸せな気分になります。

 

街中うん〇くさいけどね(・∀・)w

 

 

さてさて本日は、先日お客様からいただいたいくつかのご質問にお答えします♪

 

 

 

 

Q.リンパマッサージはお風呂上がってからよりお風呂場でやるのがやっぱり良いんですよね?

 

 

 

 

 

A.当店でお伝えしているマッサージは、お風呂で身体を洗いながらやるマッサージです。

 

そのわけは、湯船に浸かって血行が良くなってすぐやれること、

 

後は身体を洗う=毎日のことだから、マッサージを毎日忘れずにする習慣が付くから。

手で洗うようになることも、美肌を作るには大事なので、それもポイントです。

 

 

でもこれからの時期、洗い場も結構寒いですよね*1

 

店長はこの前身体洗いながら(もちろん全裸w)で40分も寝てしまって風邪を引いてしまったわけですが(どアホ)、さすがにそんなことは稀にしろ、それで冷えてしまっては元も子もありません。

 

ですので、暖かくしてお風呂場でできない場合は、お風呂上がってからお部屋でオイルつけてマッサージでも良いと思いますよ~!

 

 

ちなみに最近の店長の場合

 

湯船に浸かる時はReFa Bodyとカラットでコロコロ☆

 

cameraroll-1385568355.677888

 

 

 

洗い場では軽くマッサージしながら洗って、乳腺マッサージはしっかり10回ずつ。

 

身体を拭く前にオイルをつけて再び乳腺マッサージ10回

 

ベッドでも気が向いたら(笑)ReFa Bodyでコロコロ☆

 

という感じです(*´∇`*)

 

 

 

 

 

Q.先日、無印のオリーブオイルをおすすめしていただいたので、買いに行ってみたのですが…

「オリーブ」というオイルと「オリーブスクワラン」というオイルがありました。

どちらがいいのか…念のため確認させていただこうと思い、メールをさせていただきました(>_<)

スイートアーモンド?オイルもありました。

なにが適しているかいまひとつつかみきれていません(´・_・`)

 

よろしくお願い致します…!!

 

(この前いらしていただいたお客様より、マッサージオイルはどこで売っているかご質問をいただきましたので、手頃で分かりやすいかなと思い無印良品のオイルをご紹介させていただきました)

 

 

 

 

A.基本的にはオイルはどれはだめという物はなく好みですので、

もしテスターがあるようでしたら、試してみて滑りの良いオイルでしたら

何でも良いと思います(*^_^*)

 

ただ特性として、スイートアーモンドオイルは特にオイルの酸化が早く、タオルや衣服に酸化臭(クレヨンのような臭い)が

移ってしまいやすいので、個人的にはあまり好きではないです。

 

その点オリーブオイルは酸化しにくいです。

また、オリーブスクワランはオリーブオイルを蒸留した後に水素を添加して作るのですが、鮫から作られるスクワランオイルと同じように肌に浸透しやすくさらっとして潤いを保ってくれます。

 

この3種類でしたら、オリーブスクワランオイルをおすすめします(^_^)

 

ちなみにNilufaではスクワランオイル(鮫由来)を使用しております。

 

 

 

 

 

 

 

Q.自分でマッサージする際に、オススメのクリームとかあれば色々教えていただきたいです

 

 

 

 

A.現在店長が気に入って使っているものを2種類ご紹介します☆

 

 

これはよくぞ聞いてくださいました!という感じで、ちょうど新たに試し始めたものがあるんですよー(*´∇`*)

 

それはコチラ☆

cameraroll-1385480780.667435

 

ディレイアセンシャル バスト&デコルテゲルです!!

 

これはですね、店長の周囲の方で使ってるよ!と話を聞いていて気になっていたもので、気になりつつ以前ご紹介したオイルが大量に残ってるからどうしよっかなーと先送りしていたのです(^_^;)

 

でもやっぱり気になる!と思ってついにGET☆

 

何が気になるって、コアカプセルPLUSという技術で超微粒子カプセルに有効成分が入ってるということ!

 

 

ちょっと話は脱線しますが。

 

このブログで、今まで施術に使っているクリームをお勧めしたことがないの、お気付きでした?

 

 

まだ修行時代にですね、製造主から、『(クリームの)成分なんてお肌に入ってかないんだから!』って言われたのが気になっておりまして。

 

実はそうなんですよ。

たしかに、美容成分の分子は大きく、お肌に入ってはいかないので、

(表面の張りや弾力は出してくれますが)

 

クリームはあくまで滑りを良くするものであり、女性ホルモンにダイレクトに影響するものではないんですよね。

 

 

それはどこの商品でも言えることでして、だからお客様がいらした際に、既にご使用のバストクリームがある場合はそのままお使いいただくことをおすすめしています。

 

 

なんちゅー商売能力のなさw

でも素直だけが取り柄なんで(笑)、引っかかることがあると自信持ってお勧めできない性格なんです(>_<)

 

 

あ、でもテクスチャーは良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

マッサージには向いてます♪

 

 

 

話を戻します。

 

繰り返しになりますが、このディレイアセンシャルバスト&デコルテゲルはナノテクノロジーコアカプセル!

ちーっさいカプセルがお肌の奥まで有効成分(バイオバスチル・ボルフィリン高濃度5%配合※)を届けてくれます(*´∇`*)

 

これは当店自慢の生コラーゲン美容液と同じ原理。

 

どこまで届いているのか本当の所は分からない。

 

でも生コラーゲンは確実に素晴らしいのは体感してる。

 

=ナノカプセルはすごい!!

 

と考えれば、これまでの私のモヤモヤを払拭してくれたんですよね。

 

 

なんだか熱く語ってしまいましたが、肝心の商品詳細ですね。

 

 

 

まずは有効成分を詳しく。

 

ボルフィリンはハナスゲからホルモン様成分を除いたサルササポゲニンの一種。

脂肪細胞の増殖・分化を促し、脂肪の蓄積・ボリュームを増加。その高い効果から塗るリポフィリング(ボリュームが欲しい部分に脂肪を注入する外科手術)とも言われています。

 

バイオバスチルバイオテクノロジーでろ過された、成長因子・合成因子が豊富なバクテリアで、美容大国フランスでは特許を取得している注目の新成分。

コラーゲン・エラスチンの合成を促進することにより、引き締め効果・皮膚の弾性(ハリ)がアップ。

たるみを生じたバストが上に引きあげられ、成長因子によりバストアップに最適です!

 

 

 

そんでもって使用感。

 

説明には1回の使用量はパール2粒分と書いてありました。

 

しかしこれをマッサージ用にしたいと考えていたため、片乳に3倍位の量を塗布w

 

 

 

結果、これははっきり言ってマッサージには向いてません(x_x;)

 

なぜなら、さらっとしていてあっという間にお肌に吸い込まれていくから!

 

説明には『塗るだけでバストにハリとボリューム!』と書いてありましたが、これはほんと、完全にバストの美容液ですな。

 

 

初日はこれだけ塗って終了にしたのですが、翌朝触って『あれっ?!』となりました。

 

なんだかいつもよりふわふわしてるっ!!

 

イイかも(☆。☆)

 

 

そしてその夜は、このディレイアセンシャルバスト&デコルテゲルを塗って、その後は以前にもご紹介した愛用オイル

 

cameraroll-1385480777.381504

 

Sariayu(サリアユ)バストアップオイルでマッサージ♪

 

ディレイア~は無臭なので、サリアユの至福の香りを邪魔しません(*´∇`*)

 

翌朝さらにいい感じでした!!

 

これは久しぶりにワクワクするぞー!!

 

 

あまりに気に入ったので、ディレイア~の方は先ほど業務用ボトルと店頭販売商品を入荷しちゃいました♪

 

サロンにてお試しいただけますので、ご来店予定の方楽しみにしていてください☆

 

 

追記:

バスト&デコルテゲル3本入荷いたしました!!

価格は¥11,550(税込)となります。

 

当店では物販でもポイントをお付けしております☆

是非お買い求めくださいませ(*^.^*)

 

 

 

 

 

Total Beauty & Health care salon Nilufa

Facebookページ

住所:〒231-0861 横浜市中区元町1-76-1アルタ元町2F

Tel:045-264-9945

*1:+_+

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ