より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

半生を振り返ってみる。

f:id:nilufa:20170605011204j:plain

今日こそやりたい、
今年こそは習慣にしたいと思っていてもなかなかできないこと、皆さんはありませんか?

私はたっくさんありますが(^-^;、どちらかというと、初めの一歩を踏み出すのは得意です。

なのに継続が全然ダメ。
飽きっぽくてナマケモノ
と、家族から言われ続けてきたし、自分でも思い込んでいました。


でも年始から本当にたくさんの新たな出会いがありまして、今年もまた人生のターニングポイントになる気がしてなりません。
だからこのブログは続けていきたいな。
毎日はハードルが高いので、月に何度か「気が向いたから書きたい」と思えるようにしたいです笑


それとまず、『自分は何事も続かない人間だ』という思い込みを捨てなくてはなりませんね。


そのために自分の半生をゆっくりと振り返ってみようと思います。
今まで私はいくつものターニングポイントを乗り越えてきました。

でもきっとどんな方でも人生を変えるような、その先の指針になるような大きな出来事ってあると思うのです。
それを自覚しているかどうか。
私は、自覚している方が良いと思います。
辛い時、もうやめたいと思った時、そのことを思い出せばまた頑張れる原動力になりますから。

自覚して、文字にして書くことは、人生を俯瞰してみることに役に立ちますので、読んでみて面白かったら真似してみて下さいね(^-^)


【スポンサード リンク】






横浜元町でバストアップ・痩身・フェイシャルエステ・健康心理カウンセリング・よもぎ蒸しなら

Total Beauty & Health care salon Nilufa

よもぎ蒸し専門サイト よもぎ蒸しNilufa

Facebookページ

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-76-1 アルタ元町2F
tell:045-264-9945

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ