より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

美と健康本は衝動買い!

クリックしていただくとランクがアップいたしますので、応援していただければ幸いです(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご無沙汰してしまいました。店長母です。(^_^;)

週一でブログを書こうと思ってはいるのですが・・・なかなか(-_-;)

でも、春ですし、暖かくなりましたし、頑張ろー(^^)v

最近は本屋さんに行くと、美と健康のコーナーに足が向き、それはそれはたくさんの本が溢れかえっているのですが、ふっと目が向き心が引き寄せられる本に出会うと、いつの間にか手に取りパラパラ(これは本に対するご挨拶)・・・気が付くとレジのお姉さん(お兄さん)に差し出しています。(笑)

最近の出会いはこの本!

IMG_0050

病気にならない! たまねぎ氷健康法

家に帰って一気読みでした。(笑)

玉ねぎの効果は

血液サラサラ、血糖値を下げる、高血圧を改善、血中脂質を減らす、代謝を上げる、疲労回復、デトックス、抗菌作用、便秘改善、そしてがんやアレルギーも抑えるとか、その他etc・・・

要するに限りなく健康にいい!

そして美肌、美白成分もたっぷり!わーっ(^◇^)☆

玉ねぎが体にいいのは知っていましたが、一度にそんなに食べられる物じゃない。だからレンジで丸ごとチンして、ミキサーにかけて冷凍庫で凍らせるという玉ねぎ氷!なるほど(^。^)

さっそく作ってみました。

皮をむいた玉ねぎ5個をレンジで20分チンして、水200㏄を加えミキサーでピューレ状にして製氷皿に流し込むだけ!

IMG_0048

製氷皿で凍らせて、こんな感じ。

うちの製氷皿の氷1個は約20g。一日50g以上の玉ねぎ氷を食べるといいらしい。

IMG_0051

という事は一日3個、これだけ!(●^o^●)

そして、驚きなのは玉ねぎの甘味と旨みが凝縮されていて本当に美味しい!

麹に続いてこれも万能調味料です。

味噌汁のお椀に1個、前回の塩麹でお話しした簡単卵わかめスープにも放り込んで試食・・・

うまい!!(^O^)v

豚肉の生姜焼きを作るときに、2個(二人分)入れて炒めてみました。タレがトロリとし、甘味も加わりこれも大変美味しかったです!

インスタントカップ麺にも1個入れると、スープが美味しくなりました。

とにかく1日3個。続けてみます(^^)v

という事で、最近はこういう運命の出会いに夢中になることが多く、しかし中には一目ぼれで終わりゆく淋しい出会いもあるので、衝動買いもお財布と相談しながらワンテンポおくことにしましょう。(^^;

プロフィール
id:nilufa

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ