より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

健康は大事!~母の日のつぶやき

店長母です(*^_^*) お世話になります。

今年も母の日がやってきました。

私の母も、83歳を迎えた今も元気です。

毎日スポーツジムに通う事を生きがいにしています。

毎年生花(アレンジとか、植木とか・・)を送るのですが、

すぐ枯らしてしまうので今年はプリザーブドフラワーにしました。

カーネーションがプードルになっていて、とても可愛かったので(^^)

ちゃんと説明して渡したのですが、理解したのかしてないのか・・・

お水をあげないことを祈る次第です。(^_^;)

そして私も、娘や息子から母の日のプレゼントをもらいました(^O^)/

娘(店長まい)から

ギフトパッケージ


欲しかったんです~!

レンジ圧力鍋 


MEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RDです(●^o^●)

そして息子から

カーネーション 


大きい!(*´∇`*)

少し前までは、小さな花束だったりミニ鉢だったのに・・・

こんなに高い物もらっていいのかしら(^_^;) と心配したり、

一人前になったのね、と嬉しかったり。

年老いた母が元気なように、私も頑張って元気でいなくては!

孫も抱きたいし(^^)v

昨日、「孫はかわいーよ」と、生まれたばかりの初孫自慢をしていた友達から、ショックな告白を受けました。

「先月、入院して手術したのよ」 

えっ?なんで?

大腸がん・・・・そんな!!

前回1月にランチしたときは元気だったじゃない!

驚きました。。。

自覚症状もなく、健康診断で発見されたとのこと。

幸い初期だったので、「もう元気よ!」と笑っていました。

でも、彼女はこれから定期健診を欠かせなくなります。

私も子宮体がんの検査で再検査になる事が多々あるので、

その時のストレスは結構きつく気持ちがドーンと落ち込みます。

彼女にも、これからも頑張れ!と、エールを送ります。

ずっと便秘で苦しんできた私も明日は我が身です。

やはり、健康が一番大事ですね。

まだまだ若いお嬢様方(娘よ)、今から体を大事にいたわりましょう。

健康があってこそ美があると思います。病気は予防できると思います。

食べ物に気をつけて、適度な運動を心がけ、精神的にストレスを溜めないように明るく生活しましょう。

私はこれからも、体にいい食べ物の勉強をもっとしていきたいと思います。

そんな食べ物が美容にもつながると信じています。

来年の母の日も、元気にプレゼントをもらうぞー!(^O^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

プロフィール
id:nilufa

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ