より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

“私と一緒に、これ、食べよ?”~脱『おやじ女子』の秘訣~

おつかれさまです、店長です♪

1周年記念キャンペーンについて、

たくさんのご予約・お問い合わせをいただき、

誠にありがとうございます☆★

繰り返しの宣伝となりますが、

お陰様で当店は先日1周年を迎えることができました。

日ごろのお客様への感謝を込めて、

2013.6.1~2013.7.20の間、全メニューを

初回・リピート問わず

何度でも半額!!

とさせていただきます♪強調し過ぎ?(トライアル・オプションメニュー除)

店長もびっくりするほど反響が大きく、

既にご希望に沿えないお日にちも出てきてしまい、ご迷惑をおかけしておりますm(__)m

ご来店可能なお日にちはすべてお伝えいただけるとご予約がスムーズとなりますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

なお、火曜・水曜は店長の都合によりフェイシャルメニューとよもぎ蒸しメニューのみの対応とさせていただきますので、上記メニューでお考えのお客様は、火曜日と水曜日が狙い目です☆

たくさんのご予約お待ちしております☆★

さてさて、今日は割と砕けた感じで大事なお話とお誘いをさせていただきます♪

今春ドラマ「ラスト♡シンデレラ」ってご存知ですか?

normal

私は年上の落ち着いている人の方が好きなはずなのですが…、

今回の春馬くんの笑顔は特別です。ヤバいです。

お姉さんキュンキュンしちゃいます。

後は篠原涼子さん、飯島直子さんの乳ばかりガン見してしまいます笑。

という割に見逃すことも多いのですが・・・orz

それはさておき、主演の篠原涼子さんが演じる“おやじ女子”に、共感する女子が今増加しているとのことです!

おやじ女子とは、女性であることを忘れてしまうほどなりふり構わず仕事に没頭し、不器用だけど、仕事にも恋愛にもパワフルにエネルギッシュに頑張る女性のことだそうで、こちらにまとめてあったので参考にしてくださいませ♪

急増してる「おやじ女子」にならないためやるべきこと-NAVERまとめ

女性のオス化の大きな原因は、

ストレスなどによる女性ホルモンのバランスの乱れです。

女性にも男性ホルモンは少量分泌されているのですが、特に働いている女性に多く見られる現象で、ストレスによって女性ホルモンが減ると相対的に男性ホルモンが目立ってきてしまい、男性ホルモンが体の中でさまざまな悪影響を及ぼします。

髭が生えてきたり、加齢臭がしてきたり、口調がオヤジくさくなったり・・・?!

キャー恐ろしい!!

私は一応エステサロンのオーナーですし、

さらに言えばバストアップメニューが売りですし、

日ごろからホルモンとかフェロモンとかセクスィーとかおっぱいのことばかり考えているからか、

正直言いまして共感はしませんでした!セーフ!

…嘘です。ごめんなさい。

実はすごくがさつで足開いて座ることもしょっちゅうでした…割と中身はおやじかもですΣ(゚д゚;)

なので最近はとにかく自分の内面も外見もブラッシュアップすることを日々心がけ始めたので、『めんどくさい』を止める努力や身だしなみや姿勢、歩き方を絶賛矯正中でございます(これについてはまた)。

そう、おやじ女子にならないためには、

常に女性であることを意識して生活することが大切なのです!

万が一おやじ女子に隅から隅まで共感してしまったあなた。

諦めないでください。

ストレスを溜めないこと、日々の生活習慣を改善、特に睡眠の質を上げてあげると、徐々に男性ホルモンが減り、体も元に戻っていくそうですよ♪

さらに“恋をする”ことも効果的です♡

恋をすると、エストロゲンやPEA、ドーパミンオキシトシンなどのホルモンが分泌されて、女性らしく美しくなれることが科学でも実証されています。

でもいきなり恋をしろって言われましても、、ですよね。

そこで私が今回ご紹介したいのは、今私が食べている美容食品です♪

FBページをチェックしていただいている素敵な方は記事をご覧になったことがあるかもしれません。

これです♪

970488_589137781120054_1293542549_n

食べるだけでバストアップ?!と噂の中国の高級食材雪蛤(ハスモ)です!

以前ネットニュースで見かけたのですが、とある中国の男性の胸だけが女性のように大きくなってしまって、病院に行ったらハスモのスイーツを食べ続けたことが原因の一つではないかと言われたんですって。

それを読んでから、んもー気になって気になって。

寝ても覚めてもハスモのことばかり。

どうしても食べてみたくて片っ端から食べログで中華料理屋さんのメニューを調べまくったり、

中華街の食材屋さんや漢方屋さんを探しまわったのですが未だ見つからず、

中国・シンガポール・台湾に住んでいる知人や旅行に行かれる人に片っ端から聞いて回りましたが簡単に手に入らないようで(ノ_・。)

我慢できずに台湾の漢方食材屋さんのネットショップにて、恐る恐る購入。

結構早く、ちゃんと問題なく届きました♪

で、何なのよこれ?って話ですよね。

ずばり言うと、これです。じゃん!!

images (1)

\(^o^)/

中国東北部に棲息するカエルの輸卵管に付着してる脂肪を取り出して乾燥させたもので、これをシロップで煮たスイーツなのですが、苦手な方にはゲテモノ以外の何でもないしろものですよね笑

でもコラーゲンとエストロゲンが豊富で、美容効果はすっごいのですよ!

数日食べ続けていたら、なんだかほんとに胸の張り感が違うかも!

お肌ぷるぷるしてきたかも!と即実感できました♪

味はですね、全然カエルの味(笑)はしません。

それ自体はまったく無味というか、シロップの味しかしないプルプルのやーつです。

最初に食べた日は張りきってタピオカまで買ってきてココナッツミルクのスイーツを作って一緒に食べたのですが、

今はそのままスプーンですくって食べます(笑)

香港などではマンゴージュースに入ってたりするそうな♪

卸しのルートはまだ見つからないので、完全にプライベートの購入ですが、私が購入したお店では1瓶約500円、セットで3000円程度でした!

でも個人輸入なので運賃が結構高い。。1500円位かな?

ですので今回は、

みんなで共同購入して、運賃割り勘しませんか?!のお誘いです☆☆

10キロまで運賃は同じですので(*´∇`*)

既にお客様お一人ご参加いただいております☆

美容の為なら蛙位平気で食らってやるわ!という根性がある方のご連絡お待ちしております♪笑

ただし注意点として、せっかく安く購入しようという計画なので、

送料が発生すると元も子もない(それでもたぶん約半額で済むとは思いますが)ので、今回は直接サロンに取りに来られる方に限らせていただきますm(__)m

ご興味いただいた方は、是非ご一報くださいませ♪

ここで食べられるよ、このお店ですぐに購入できるよ、という情報もお待ちしておりますー!!

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

プロフィール
id:nilufa

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ