より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

ショップカード作成とバストアップ・美容グッズあれこれを徒然なるままに。

 

 

おつかれさまです、店長です(・∀・)/

 

昨日は夜ブログを書こうと机に向かったはずが、ふと思い立ちショップカード作りを始めてしまい…

 

1383329_571333119591142_559017471_n

 

Adobe Illustrator CCというプロ御用達ソフトの無料体験版をダウンロードしましてね。

以前オープン時にデザイナーさんにNilufaロゴだったりリーフレットだったりをデザインしてもらったのですが、

こちらのソフトがないと開けないものでしたの。

 

 

今回作ったのは、名刺サイズのショップカード。

最近お店のレジの横とかによく置いてあるのを見たことはありませんか?

今まで当店のチラシはばーんとバストアップを打ち出したものしかなく、正直配る私も恥ずかしいみたいな(笑)

お客様も『3cupアップ!!』とでっかく書いてあるチラシが置いてあっても、絶対取れないですよね?(^▽^;)

でも名刺サイズなら書けることも限られているのでさりげなーく書けますし、お店に置いていただくのも頼みやすいです(≧▽≦)

 

というわけでまたもや恒例のパソコンの前でキーキー叫びながら、夫に呆れられながら手伝ってもらってできたのがこちら♪

 

945842_571387306252390_488848986_n

 

なかなかシンプルで良い感じに仕上がりました(*^o^*)

届いたら手当り次第配る勢いで!

頑張ります☆

 

 

 

昨日ご来店いただいたお客様には、たくさん荷物を持ってご来店させてしまいました(^▽^;)

前回の施術の際に、私が持っていないバストアップグッズや美容グッズを様々お持ちだというお話で、是非見たいです!と甘えてしまいました(・∀・)

 

まずはこちら。

 

2013-10-06 13.19.47

 

リファプロです!

エステの手技「エルフラージュ(軽擦)」の動きを再現してくれるローラーでして、優しく滑らかに吸い上げ、肌のキメを整えてくれます!

(今日講習会で仕入れてきたにわか知識)

ちなみにリファカラットは「ニーディング(揉捏)」の動きで、内部の筋肉をしっかりもみほぐして老廃物を流してくれます。

使い分けが大事ですね♪

 

 

そして私がすっごく見てみたかったのは、これ!

 

2013-10-06 13.14.42

 

2013-10-06 13.14.49

なんだこれはww

 

テレビで話題の『おっぱい体操』の神藤多喜子先生監修の熊手で、自分では難しい肩甲骨の方までしっかり『はがして』持ってこれる優れものだそう!

 

2013-10-06 13.15.56

 

こういう風に使うそうですが、服の上からでも結構痛い!

素肌はめちゃくちゃ痛いそうです笑

 

この熊手はこちらのおっぱい体操用ブラ

 

2013-10-06 13.17.48

 

とセットで使うと良いらしく、このブラの上から揺らすそうな。

 

両者とも新品同様のキレイさが、色んなことを物語っておりますね・・・(;´▽`A``

 

昨日はお互い買ったことのあるバストアップグッズの話や情報商材の話で『この教材はイイ!』『アレはダメでした!』と盛り上がりヘ(゚∀゚*)ノ

 

買ってみたら「毎日キャベツをまるごと1個をひたすら食べる」というのがメインのダメ商材を買ってしまったというお話に爆笑したり、「ハーブでバストアップする…」との言葉で、「それ持ってます!」と即答えられる店長。

私もコレクターレベルはなかなかのものだと思っております(自慢にもならない…)。

 

しかしお話ししていて共通したのは、『買って満足して使わなくなる』ということ。

やっぱり本当に勿体ない話ですよね。

今は私は勉強という名目で色々と商材も研究しておりますので、何か気になって買いそうになったものがございましたら、買う前に一度店長に聞いてみてくださいませ(*^.^*)

お家で持て余している美容機器も有効活用できるようアドバイスいたしますので、お気軽にご相談下さい♪

 

 

 

そしてそして本日は、臨時休業を取らせていただき、新商品の講習会に行ってまいりました!

 

写真 (51)

 

写真 (53)

 

本日はリファシリーズの効果的な使い方をしっかり学んでまいりましたのと、今までにない新技術のシワのお悩みをすべて解決してくれそうな驚きコスメの体験をしてきました!

こちらはまた改めてレポしますね♪

 

 

 

サプリメントのお話の前に、どうしても熊手をご紹介したかった店長でしたw

 

 

 

 

 

 

Total Beauty & Health care salon Nilufa

Facebookページ

住所:〒231-0861 横浜市中区元町1-76-1アルタ元町2F

Tel:045-264-9945

プロフィール
id:nilufa

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ