より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

エステサロン店長が教える、『エステいらず』のダイエット法とは?!

 

 

おつかれさまです、店長です(・∀・)/

ホームページの痩身ページにキャビテーション・ラジオ波の詳しい説明を載せましたのでご覧ください♪

 

キャビテーションとラジオ波について

 

 

 

前回の記事ではダイエットの本来の意味についてお伝えしました。

ダイエットには正しい食事法を知り実行・継続が重要ということですね。

今回はその食事法についてお伝えしたいと思います!

 

 

エステサロンはお客様が通い続けてくれてなんぼなもので、まだカロリー制限を勧めている所もざらにあると思います。

しかし、カロリー制限では必ずリバウンドします

 

私は本当にダイエットで悩む女性がいなくなればいいなと考えているので、あえてエステが必要なくなってしまうかもしれない笑、本当のダイエットをお伝えしたいと思います。

 

 

この前ちらっと書きましたが、ここ最近私はずっと糖質制限の勉強をし、4か月前から自分で実践しておりました。

そして日曜日糖質制限食の第一人者である、日本糖質制限医療推進協会理事長江部康二先生の講演会にも出席してきました。

 

そこまで勉強してやっと公のブログで発言する勇気が出たので書きますが、専門健康心理士として、エステサロン店長として糖質制限食ダイエットをおすすめします!

 

 

 

 

 

糖質制限食ダイエットとは、文字通り普段の食生活から糖質(砂糖、炭水化物等)を極力カットするダイエットです。

糖質が体に入ると『太るホルモン』と呼ばれるインスリンが分泌されます。このインスリンは血液中の余分な糖質を中性脂肪に変え、脂肪細胞の中に貯め込む働きをします。これはタンパク質や脂質を摂取した際には分泌されないため、唯一糖質だけが太る原因ということです。

 

 

 

1日1~2食から、できる日は3食糖質制限食を意識して4カ月。

 

実はここ半年以上多忙で続けていたベリーダンスをお休みしていました・・・

ジムも行ってません・・・つまりサロンでの施術以外はほとんど運動なし

(その施術はとってもハードで汗だくになりますがややこしくなるので置いといてください笑)

お肉、お魚、卵、チーズ等は好きなだけ食べてます。

 

 

なのに4kgの減量に成功しました!

4kgってそんなにすごく感じられないかもしれません(私ももっと痩せたい笑)。

でもスタート時も標準よりも少ない理想体重なので、そこからの減量は本来結構難しいのです。

しかもまだ減り続けてます!

大きい方はもっとドカンと痩せられますよ(^o^)

 

 

しかも糖質制限の効果はそれだけにとどまらず、

過去記事で気にしていた肌トラブルは改善してつるつるになり、

カロリー制限で胸を一掃した経験を持つ私ですが逆にバストはリフトアップし、

基礎体温が上がりいつも手足ぽかぽか、お通じもどっさり良好(笑)、

昼食後も眠くならずにパワフルに動けますし、

直前にちゃんと糖質制限ができると薬もいらない程劇的に生理痛は改善するというおまけだらけ!!

 

 

エステのマシンは大好きなので頻繁にかけています!

よもぎ蒸しも週1を目標にやってます。

機械やよもぎ蒸しは代謝を上げ痩せやすくしてくれ、固まった脂肪を壊してくれるためボディラインの形成にはとっても大事なのです。

(つまり美を追求するにはやっぱりエステも必要だと主張したい笑)

 

糖質制限をしながら施術を受けていただくのがパーフェクトですね(^o^)/

 

 

 

美味しく食べて痩せるだけじゃなく、健康になってバストアップもできるなんて、Nilufaのお客様のためにあるような食事法ですよね(*´∇`*)

(本当は糖尿病の治療のために生まれた食事法なのは重々承知です笑)

 

 

というわけでこれから糖質制限について勉強してきた知識を少しずつまとめて行きたいと思います♪

 

 

Total Beauty & Health care salon Nilufa

Facebookページ

住所:〒231-0861 横浜市中区元町1-76-1アルタ元町2F

Tel:045-264-9945

プロフィール
id:nilufa

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ