より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

やっぱり私はツイてる!と思った話。~重大なお知らせ~

 

 

どうも、更新するする詐欺が得意な店長です。笑

やることが多すぎてパンク寸前でした(;´∀`)

 

 

今回はちょっとくだけたテンションで書いてみようかと。

(重大なお知らせなのに。笑)

 

 

 

実はですね・・・・

 

 

来月、

 

 

写真 2016-02-08 13 29 43

 

 

Nilufaは、

 

 

 

写真 2016-02-08 13 30 23

 

 

 

 

元町に移転いたします!!!

 

 

やっと言えたー!!!笑

ご来店いただいているお客様には先月から言いふらしておりますがね(;´∀`)

 

話せば長くなりますが、不思議な出会いのお話なので経緯を書き留めたいなと。

 

 

 

 

 

遡ること1月の初旬、私は仕事中おしりにぎっくり腰のような痛みを感じ、翌日いつもお世話になっている元町のみわ整体院を訪れました。

 

痛みの原因は年末年始の食べ過ぎというお恥ずかしい話でしたがそれはさておき笑、施術中みわさんに

 

「今年の目標は?」

 

と尋ねられ、私ははっきりと

 

サロンの移転です!

 

と答えました。

 

そうなんです。

実は半年ほど前から移転を考えており、定期的に物件サイトを見まくる発作に苛まれておりました。

 

 

 

 

 

大好きなドレス屋さんから譲り受けたお部屋ですし、お客様に内装も気に入っていただけていたし、何より年末に改装したばかり。

 

理由はいくつかありますが、兎にも角にもまず階段です。。

 

毎日(じゃないけど)自宅から20分程歩き、坂道を上って、玄関まで階段4.5階分。

しかも部屋の中にもまた階段。

インターフォンがなぜか上の階。

お客様がいらっしゃるたびに階段を駆け上がり、駆け下り。

上の階と下の階でよもぎ蒸し同時だと、1時間の間に何度も駆け上がり駆け下り。

外にお洗濯や買い物、たまに打ち合わせなんかもあって、一度出てまた戻ることもよくあり。

エステの業務終了は0時過ぎることもあり。

また階段降りて、坂道下って、徒歩20分かけて帰宅。

 

 

地味にめっちゃきついです( ;∀;)

だから、正直タクシー通勤率が半端ないです。笑

 

でも自分が選んだ場所ですし、自分がしんどい分にはまだ良いとして。

お客様にもスタッフにも申し訳ないのが日を追うごとに苦しくなってしまいました。

ご新規のお客様には反射的にまず謝ってしまいます。

 

 

一番申し訳なかったのがご高齢のお客様もたくさんご来店いただくようになって、階段を上っていただたためにお膝を痛めてしまったと伺った時でした。

よもぎ蒸しは大変気に入っていただけたご様子でしたが、このまま環境を改善しないのは怠慢であろうと思った次第です。

 

 

あと、当店は妊活中のお客様がたくさんいらっしゃいますし、私自身もいずれは母になることを希望しております。

お客様も心配ですし、自分もそうなったら大きいお腹で階段を毎日使うのは無理だろうなぁと。

(夫も心配性ですし)

 

というわけでエレベーター付き・または低層階のお部屋が第一条件でした。

 

 

そして本当にありがたいことに、ほぼ毎日ご新規のお客様がいらっしゃってるのではないかというほどたくさんのお客様にご来店いただくようになり、待合席、お着替えや洗面所、お手洗いで大渋滞が起こることも頻繁になり、それも申し訳なく思っておりました。

 

 

また、今の間取りはスタジオタイプでパーテーションやカーテンで仕切っているだけなので、プライバシーに配慮しきれない部分も感じており。

あと年末に改装したエステルームが狭すぎて腰が痛い。笑

 

次の条件は、トイレと洗面台が独立していること・間取りは2LDK~3LDKできちんと各部屋が作れることでした。

 

 

 

今の駅近な立地は良いと思っているので、そこは外さないこと。

そして私が家に帰るのがめんどくさくならない距離で。笑

 

最後の条件は、駅から徒歩5分以内、店長の自宅から徒歩10分以内(タクシーに乗るのは諦める距離笑)でした。

 

 

妥協ポイントとしては、今まで外看板を一切出さずに営業してこれだけのお客様にいらしていただけていたので、看板NGのマンションは別にいいかなぁと。

後は譲れないものばかりでわがまま店長です。笑

 

 

 

 

新年の目標の宣言を受けて、

 

動くなら、方位とかも見た方がいいよ。どうしても良い方角じゃなくても、最悪な方角は気にしといた方がいいんじゃない?

 

と、ありがたいアドバイスをいただき。

みわさんも現在のてあて屋を開業される時に占い師さんに方位を見てもらって決めたそうな。

それで9年も続けられているとのこと。

それは真似するしかあるまい!

 

というわけで施術後にお言葉に甘えて生年月日から今年の吉方を調べられるサイトにて調べていただいたところ、私の場合は今年は自宅から見て新山下から元町2~3丁目辺りのエリアに動くのが90点とのこと。

しかも、その物件に出会うのは今年は2月、特に2月7日が一番良いと。

 

 

1月中に出会っちゃダメなの。2月に出会った物件じゃないと。でも実際に動くのは春でも大丈夫。良い方角の不動産屋さんに行けばきっと出会えるよ」と。

 

 

私にとっては1月に出会っちゃダメ!というのが何故だかとっても響きました(∩´∀`)∩

 

早速2月7日は臨時休業にさせていただき、それまでの約1ヵ月は物件サイトを見るのもひたすら我慢。

いつも元町のイルミネーションとおしゃれ建物を眺めながらちょっとだけウキウキと帰宅していたのですが、2月になるまで「出会っちゃダメ、出会っちゃダメ」とブツブツ呟きながら下を向いて帰宅するように。笑

 

 

 

 

 

そして2月7日当日。

(この時点で2千字超えてますが読んでる方いらっしゃるでしょうか笑)

 

 

まずは某不動産へ行きました。

メイン通りから裏通りにある不動産屋さんです。

対応してくれたのはおじいちゃん。

ドキドキしながら希望の条件を伝えると、

 

「あ~、そんな条件の物件は生憎ないですね。出てきたらご連絡します」

 

と、名刺を渡され一蹴。

中区周辺の資料を開くこともなく。

むしろこちらをほとんど見ることもなく。

 

(´ー`)

 

 

こう見えて武闘派の私ですので、その接客態度に机をひっくり返してやろうかと思ったのですが、ご近所さんになるかもしれないので我慢して退散。笑

 

 

 

続いて代官坂を上ってすぐにある、アルタ不動産へ。

上品な佇まいのご婦人が親身に希望を聞いてくださり。

 

 

 

 

「引っ越しは急いでるのかしら?春でも良いなら、

 

 

ちょうどうちの上が空くのよ」って。

 

 

 

 

 

 

いきなり、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

独立した店舗物件、階段はあれども今の内階段より短い階段、今のサロンより1.5倍広くなってワンフロア、間取りは2LDK!!!

 

 

 

私、スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

住所は元町1丁目!代官坂通りは坂も緩やかで元町中華街駅から徒歩3分!自宅からも徒歩10分ちょっと!

 

 

 

理想よりはるかに(・∀・)イイ!!

 

 

 

その日のうちに内見させていただき、お部屋もめちゃくちゃ素敵だったので即スタッフLINEで報告し、お姉様達から

 

「これはNilufaとお客様の為にあるような物件です!絶対に逃してはなりません!

 

とご指令を頂戴し、見事契約完了となったのでした~(*´▽`*)

 

 

JRでいらっしゃるお客様にご不便おかけしてしまうことで一瞬悩んだのですが、石川町駅からも徒歩10分程ですし、東横線で東京方面からもアクセスが逆に良くなるかなぁと思い決めさせていただきましたm(__)m

 

 

uy

 

いやあ、長々と申し訳ありません(;´∀`)

ここ1ヵ月契約が決まるまでソワソワ、手続きや工事の打ち合わせなどでヘトヘトで、ブログを書きたくても書けない鬱憤が一気に放出してしまいました。笑

 

 

 

現在のサロンでは、3月29日(火)まで営業し、3月30日~4月7日(木)まで移転に伴い休業とさせていただきます。

リニューアルオープンは4月8日(金)です。

 

新店舗住所:〒231-0861 横浜市中区元町1-76-1 アルタ元町2F

 

 

写真 2016-02-07 12 11 58

 

メイン通りの左側を歩き、カバンのキタムラ(2号店)さんの角を左手に曲がると代官坂通りです。

 

写真 2016-02-08 13 32 57

 

月末にはホームページもきちんと更新いたします(夫が)!

 

予算削減のため自分でDIYもする予定なので笑、その様子もまたご報告いたしますのでお楽しみに(*´▽`*)

 

 

Total Beauty & Health care salon Nilufa

Facebookページ

住所:〒231-0861 横浜市中区元町1-76-1アルタ元町2F

Tel:045-264-9945

プロフィール
id:nilufa

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ