より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

Nilufa主催イベントスタート!その2~月1プチセミナー開催スタートのお知らせ~

Nilufa店長水口です(*^^*)
今月から2つほどイベントを企画しており、本日は第2弾の告知です!


前前回の記事はこちら↓

yomogi-beauty-nilufa.hatenablog.com


前回の記事はこちら↓

yomogi-beauty-nilufa.hatenablog.com


その2:当店主催プチセミナー開催決定☆


【スポンサード リンク】



突然恥ずかしい告白をしますが、一時、
キラキラおひとりさま美人女性起業家
としてスターダムにのし上がることを目指した時期があります爆




んもう、一瞬で挫折しました( ゚д゚)
残念ながら全然キャラじゃなかったでした…
良くも悪くも正直者だし、如何せん中身が伴わない…勘違いも甚だしいなって気付きました( ;∀;)


だから素のままありのまま、背伸びは一切せず、自分が楽しんでやれる良いと思ったことだけをお伝えしていく方針に決めました(*´з`)



そして、全部自分ひとりでやろうとしない!!
自分に足りない部分は、遠慮なく人の力を借りるを心がけるようになりました。

最近つくづく思うのですが、誰かと一緒に仕事するって大変なこともあるけど、その分たくさん力をもらえますよね。
仲間と一緒だと、自分では閃けなかったアイデアや違った視点のアドバイスももらえたり、単純に力をお借りできたり。



と、いうわけで。
前々から私、女性のためのセミナーがずっとやりたかったのですが、自分ひとりでは実現できないことに気付き、友人とタッグを組むことにいたしました(∩´∀`)∩


一つ年上の超絶美人な仕事大好きお姉さん。
彼女とは去年の秋から急速に親しくさせてもらってるのですが、自分とは本当に真逆の人と言いますか。



彼女が太陽なら、私は月。
彼女が光なら、私は闇。 (影ではなく闇として主張笑)
彼女がスターなら、私は影の黒幕。 (に、なりたい笑)


とにかく圧倒的に「」の人です!(私の本質は「陰」の人)


そんな正反対の彼女ですが、目指すものとエネルギーの度合いは同じだと思うんです。
放出するのか、うちに秘めて燃え上がらせるのかの違い。
こんなこと言ったら気を悪くしないかしらと心配しちゃうのが気の弱いところですが、きっと、私達は最強タッグだと…思うんだ(小声w)

気になるセミナーの内容は?


で、私が皆様に伝えていきたいことは美容と心身の健康についてはもちろんなのですが、もうひとつ彼女の力を借りて伝えていきたいことは、「お金の知識」です!



よく言われることですが、日本の教育ではお金について学ぶ場面が本当に少ないし、他の国に比べたら、日本人は国や会社に守られているため、将来への危機感も薄いんじゃないかなと。
もしくは、何かした方が良いというのは分かっていても、何から始めたらいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。



私は心理士の時も社会保険はなくボーナスもなかったので(それでも心理士は働けるだけ全然ありがたい)、ましてや今個人事業なため、将来への備えやお金を増やすことに関しては早くから敏感でした。
あとこれでも商売人なので、お金の話はもちろん大好きです笑

お金の話が好きでも嫌いでも、知識を深めることはとても大事なことだと思うんですよね。



そして、「美容」と「健康」と「お金」って、密接な関係があると思いませんか?


お金がないとキレイになれないとは言いません。でも、お金をかけてよりキレイになることもできるはず。

お金がなくても健康な人はたくさんいると思いますが、「お金がない」ために、心身の健康を害する人もたくさんいます。
そして、お金がたくさんあれば、もしも自分や愛する人が病気になった時に、最良の医療を選択することができます。




美も、健康も、お金も、目標とするものではなくて、それらがすべて満たされた先に、夢を叶えるステージが待ってるんじゃないかなって思います。


僭越ながら、好きなことをして生きている身として、そのコツと言いますか、そんなことを私自身の言葉でお伝えできることも、ちょっとはあるんじゃないかな~って(また小声w)



そんな感じの話を、少人数で話し合う場を作りたいなと(∩´∀`)∩
きっと楽しいし、役に立つ情報も満載です!
あと気楽に参加していただけるようお茶会形式にしようと思いまして、お茶とケーキをご用意いたします(*´▽`*)


ですが、ご存知いただいてる方も多いかと思いますが、わたくしバリバリ糖質制限ダイエット中なので、ケーキも糖質オフケーキをご用意いたします!
毎回私が食べてみたい糖質オフスイーツをご用意して皆様にも付き合わせるという素敵な計画です☆笑



ドキドキの第一回、お知らせが1ヵ月切ってしまって本当に自分を殴ってやりたいですが、11月27日(日)に決定しております(;´∀`)

時間は14:00~16:00!!

横浜駅から徒歩5分程の、小さな貸しスペースです。


f:id:nilufa:20161105144555j:plain




2回目も決まっておりまして、私の尊敬する女社長が経営するレンタルドレスショップBy Magicさんのステキなヘアメイク専用ルームをお借りできることになりました(*´▽`*)


f:id:nilufa:20161105150911j:plain


関内駅からも日本大通り駅からも徒歩5分位で、マンションのエントランスのドアから既に素敵なんです!!笑
できれば2回目以降ずっとお借りしたいなぁと思ってます(*´з`)


詳細はこちら☆


 ★☆キレイもリッチもハッピーも!輝く女性のためのプチセミナーVo.1☆★

日時:2016年11月27日(日)
   14:00~16:00

参加費:500円(税込 お茶と糖質オフケーキ付)

定員:8名

場所:横浜レンタルスペース「ワイナリー」

住所:神奈川県 横浜市西区 南幸2-20-12 タイヨウビル510

JR横浜駅みなみ西口出口より徒歩5分
東海道線 京浜東北線根岸線 横須賀線 横浜線 相鉄線 より徒歩5分
5番出口付近より徒歩5分

詳しいアクセスはこちら↓
baysys.yokohama


 ★☆Vo.2☆★

日時:2016年12月14日(水)
   19:00~21:00(予定)

参加費:500円(税込 お茶と糖質オフケーキ付)

定員:8名

場所:By Magic ヘアメイクルーム

住所:横浜市中区太田町 1-16 ラ・イプセ
   (部屋番号は参加者にのみお知らせします)

JR関内駅駅南口より徒歩5分
みなとみらい線日本大通り駅1番出口より徒歩5分

詳しいアクセスはこちら↓
www.by-magic.com


気になる方はお気軽に店長にご連絡ください☆


引き続きこちらも募集中です↓


 ★☆運命鑑定のご案内☆★

場所:Nilufaエステルーム
(完全予約制、現時点でエステのご予約がない日に限ります)

時間:60分

鑑定料:1万円

11月:8日午後〜、27日午前、12・19・24・26日夜

12月:余裕あり

お問い合わせ:生年月日を記載の上、info@nilufa.com または店長水口まで直接お願いします!














横浜元町でバストアップ・痩身・フェイシャルエステ・健康心理カウンセリング・よもぎ蒸しなら

Total Beauty & Health care salon Nilufa

よもぎ蒸し専門サイト よもぎ蒸しNilufa

Facebookページ

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-76-1 アルタ元町2F
tell:045-264-9945

プロフィール
id:nilufa

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ