より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

【ダイエット自分史⑤】太ったり痩せたり忙しかった20代。

前回の記事はこちら↓

yomogi-beauty-nilufa.hatenablog.com



高校卒業後から20代の終わり、サロンを始める直前まで一気にお送りします!
面白写真を眺めていただければ(笑)


高校卒業後、1年間の自宅浪人を経て立正大学心理学部臨床心理学科に入学しました。

ris-shinri.jp


入学直後の重大な事件


【スポンサード リンク】


入学直後、例の大事件です。。
今回は省略で、こちらを参照ください↓

yomogi-beauty-nilufa.hatenablog.com



やりたいことをやりたい時にやる、ロックな時代

退院後は、まぁ多少は気にしつつ、いや、むしろ破天荒に生きていました(笑)

『人間いつ死ぬか、いつ動けなくなるか分からない。ならばやりたいことはやり切ろう!』と思ったような、思わなかったようなw

お酒も浴びるように飲み、かっこつけて煙草も吸い始め、
照明の点滅もモノともせずライブに行きまくり(暴れまくり笑)、
そのために朝7時から昼までバイトして午後から夜まで学校、さらにその後数日は朝までバイトという超ハードな日々(;'∀')


ちょっと痩せてた時期

大学2年生かな?サンフランシスコに友人を訪ねて。
ライブの化粧がヒドいですね笑
ここまでは体型は普通かなと。




「いっぱい食べる君が好き」♪な大学生


衝撃の画像きますよww




どや!





wwwww

アングルとかの問題もありますが、インパクトがすごいのであえて出してみました笑
55キロ以上だと思われます。




同年 冬

さらに肥えました(笑)57キロ位だと思いますが、自分で見ても目の大きさとか違う気がします。


この時、「いっぱいご飯食べてコロコロしてる子が好き」的な人と付き合っておりました。。
言い訳ですが、女性は結構その辺の影響は大きいと思うのです!!


彼とはよくラーメン食べ歩きデートをしていて、つけ麺400gとか余裕で食べてましたね(笑)





2009年、桜美林大学大学院心理学研究科健康心理学専攻に進学。
健康心理学に進んだ経緯も前のブログで♪

www.obirin.ac.jp





無理なダイエットで一番痩せた時期


察しの通り彼氏が変わりました。笑
24歳かな?
痩せれば痩せるほど可愛いと言ってくれるためご飯は控えめになり、あとベリーダンスをこの年に始め、この時は初めてのレストランショー出演で痩せなきゃ!って勝手に思い込んでしまい、1ヶ月で5キロ減の49.5キロまで落としました。


胸のあばらがやばいですね・・・バストアップを決意した事件の写真です(笑)



この時の1カ月は、親友と毎日体重や食事を送り合い、
朝バナナだけ(懐かしのバナナダイエット笑)、
水分補給は炭酸水
昼か夜は一食置き換えダイエット食
炭水化物は抜き!
そして暇さえあれば、
足上げ腹筋とダンス練習、レッグマジックXという内転筋を鍛えるダイエット器具をやってました!笑


レッグマジックX LGM-AMXX【正規品】

レッグマジックX LGM-AMXX【正規品】

これ地味にめっちゃ効きますので今も家にあるのですが、音に敏感な夫に嫌がられるのでもしほしい方いたら連絡ください(笑)



あっという間にリバウンド



2011年3月、卒業式の写真です。52〜3キロかな。
バストアップの師匠が、肉と米をとにかく一緒に食べろと(つまり太れと)指導する人で、人生一番痩せてた時期は一瞬でした(笑)



人生最重量級


そして色々紆余曲折あり、
(元彼と復縁したりさらに別れたり婚活で疲れ果てたり最終的に太った人と付き合ったりw)

サロンを開く前の写真がこちら・・・




やばー( ゚Д゚)笑
2012年2月で59キロ以上ありました(;'∀')

特に前年の11月後半からの2~3か月で5キロ位太りました。。

誰も痩せた方が良いって言わないから、女子ってこわいw




ラスト、サロンを開いてからの5年間で締めたいと思います!







横浜元町でバストアップ・痩身・フェイシャルエステ・健康心理カウンセリング・よもぎ蒸しなら

Total Beauty & Health care salon Nilufa

よもぎ蒸し専門サイト よもぎ蒸しNilufa

Facebookページ

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-76-1 アルタ元町2F
tell:045-264-9945

プロフィール
id:nilufa

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ