より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

ダイエットの味方!デトックス・べジスープがおすすめ☆

おはようございます!

いつも木曜日は不慣れな通勤ラッシュの電車に乗らねばならず憂鬱だったので、今朝は1時間以上早く家を出てみました!まだ人もまばらで、やっぱり早起きは良いですね(^o^)

 

さてさて先日実家に行った際、面白そうな健康&ダイエットのレシピ本をいくつか借りてきました。

 

まず早速試しに作ったのがこちら。

 

写真 (3)

 

何の変哲もない野菜スープに見えますが、こいつが結構凄いんです。

むしろ凄すぎるんです。

 

 

 

 

 

 

この本は基本のデトックスべジスープの作り方と、アレンジレシピが載っています。

基本のスープは味付けなしです。

なので全部書いちゃうとよくないから、使う野菜だけ載せますね。

分量は本を参考にしてくださいませ。

 

 

 

・切干大根

・大根

・玉ねぎ

・トマト

・しいたけ

・キャベツ

 

 

この6種類が基本で、後は+αのおすすめ野菜も載っています♪

干した野菜は栄養がぎゅっと詰まっているようです。

シイタケをこんなに入れるのかとびっくりしましたが、癌予防にも良いそうです(^^)

 

 

全部切って、鍋に入れ、

 

写真 (1)

 

 

 

水を入れて煮たら出来上がり!

 

写真

 

簡単なのがおすすめポイントです♪

 

ダイエットのためにはスープ皿一杯食べた後に通常のご飯を食べると良いそうで、店長は夕飯のお米をやめてスープにしました。かなり満腹になり、いつもの半分でお腹いっぱいになっちゃいます(^^;;

 

 

味付けはして良いので、載っているアレンジレシピはどれも美味しそうです。

私はめんつゆかこんぶポン酢、なんとなく気分を変えたい日は豆乳を足していただいております。

昨日の朝ごはんはスープだけにしたので、豆乳と少しだけとろけるチーズをトッピングしたらすごく美味しかったです♪( ´▽`)

 

 

スープだけでも野菜の甘みが出てて結構美味しいですよ(^o^)

なんだか最近、信じられないことに(笑)野菜がとても好きになりまして、ある日の店長の食事メニューをご覧ください。

 

写真 (2)

 

肉もご飯もない!なのに大満足です。シイタケステーキ美味しい。

 

 

そして食べ物と排泄物の話を一緒にするなという感じですが、すっごい爽快です!!笑

おかずと味噌汁は普通に食べているので体重がガクッと落ちるわけではないですが、腸の掃除をしてくれているみたいです。

なんかもう、体が軽くて軽くて、動き回りたい気分になります!

 

でも野菜中心にしたらやっぱり体が冷えてしまったみたいで、基礎体温の平均値が若干低めに。。

おそらくトマトとアボカドを毎日食べていること、冷たいお水も最近たくさん飲んでしまったのがいけなかったようです。

たんぱく質や陽の食べ物もバランス良く摂らないとですね。

 

 

それでも普段野菜を摂れていない方、お通じが滞る方は是非お試し下さいませ(^o^)

Total Beauty & Health care salon Nilufa

Facebookページ

住所:〒231-0861 横浜市中区元町1-76-1アルタ元町2F

Tel:045-264-9945

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ