より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

今までのこと、これからのこと。~4周年とリニューアルオープンのご報告~

ご無沙汰してます、Nilufa店長水口です!


気づけば前回の更新が3月...月日が過ぎるのが早過ぎる…!!(◎_◎;)笑


4/8にNilufaは無事リニューアルオープンいたしまして、あっという間に3カ月経っちゃいましたね。。
オープン当初はバッタバタでしたが、最近やっと落ち着いてきましたε-(´∀`; )


そしてご覧の通り、これを機にブログもお引越しいたしました!
その引っ越し作業がね…PCが不慣れな上にものすごくどうでもいいところで悩みまくる癖があるので、デザインを決めるのに時間がかかっちゃいました。。
ヘッダーの画像と文字の配置がほんとに気に入らないけどもう知らない(笑)


今までよりたくさん更新できるようになればと思ってはおります(もはや毎日書くぞなんて高望みはしません笑)

実は先月4周年を迎えました

当店は2012年6月にオープンして現在5年目に突入です!
気付いたら1周年しか意識してませんでした(;´∀`)
5周年まで続いたらさすがに何かお祝いしたいです(笑)


ブログも新しくしたことですし、ちょっとだけ振り返ってご紹介したいと思います。


最初は石川町の、とても小さなマンションの1室でプライベートサロンとしてオープンしました。

f:id:nilufa:20160721194342j:plain

ホームページで使ってた昔の写真のデータが見つからず、開店前に撮ってもらったひどい写真しかなくてすみません笑
(納品されて見たらすべてのガラスに映りこんでるし、レフ板ソファに置きっぱなしなのに撮影代ぼったくられました…)

経営がど素人なのはもちろんのこと、社会人としても2年目で、人脈もなく手探りで必死でした(^_^;)



しかし本当に狭いし使いづらかった…デザイナーズマンションで部屋の真ん中にカウンターキッチンだったりベランダが無駄に2つで収納もなかった為、よもぎ蒸しも玄関先すぐしか置けず…

まだ当時は木のよもぎ蒸しでしたね~



f:id:nilufa:20160711164650j:plain

2年目にはソファとテーブルを模様替えして少しだけすっきり。


転機は2015年の2月に同じマンションの広いお部屋に引っ越してからですかね。
スタジオタイプのメゾネットで、カーテンやパーテーションを駆使してなんとかエステスペースとよもぎスペースを確保できるようになりました。

f:id:nilufa:20160723124459j:plain


f:id:nilufa:20160723124552j:plain


f:id:nilufa:20160723124650j:plain


プライベートブログで知り合った(実はこっそりとやってます笑)ブロガーのすけこむさん(id:sukecom)に撮っていただいた素敵な写真と、夫のweb集客パワー、そして去年から働いてくれるようになったスタッフさん達の素晴らしい接客力のお陰で、それ以来本当にたくさんのお客様にいらしていただくようになり、ついに元町進出です。

は~しみじみしちゃう。笑


リニューアルオープン後の店内風景

現在は一気に1.5倍の広さになりまして、念願だった個室のエステルームと、よもぎ蒸しは6台すべて同じ部屋となりました。
引っ越しは家族もスタッフ総出で、自分たちで壁のペンキを塗ったり本当に手作りで完成しました(*^-^*)

17日にやっと再びすけこむさんに店内風景を撮っていただいたので公開しますね♪

f:id:nilufa:20160723125350j:plain


f:id:nilufa:20160723125444j:plain


f:id:nilufa:20160723125535j:plain


f:id:nilufa:20160723125648j:plain


やっぱり写真が綺麗で惚れ惚れ(*´ω`*)

ちなみにトイレも酸欠になりながら(お馬鹿だから換気扇付けずに窓もドアも全部塞いでしまって笑)頑張ってペンキで塗ってめっちゃ可愛く仕上げたので自慢させて下さい笑

ちょっと乙女チック過ぎますか?笑


これからのこと。

私はこのサロンの運営と病院でカウンセラーの仕事を4年間兼業していましたが、3月で丸5年で退職しサロン業メインとなりました。
(実は完全に一本ではないのですが)
スタッフもまた増員して5人になって、正直本当に大変だなぁと思うことが多々ございます…不良主婦だけど夕飯位はなるべく作らなきゃだし笑。

しかしながら私にはさらなる野望もありますし笑、お客様へのおもてなしを考えると、やはり絶対に一人ではできないし、今が正念場ってやつじゃなかろうかと。

お客様はもちろん、私に関わる全ての人を幸せにしたいし、いつでも幸せでいてほしいと、最近常々考えております。


普通はエステサロンのブログって、もっと美容の情報に特化したものであるかと思いますが、どうにも不器用で自然体を見せることしかできないもので、こういう記事も書かないと前に進めないことをお許しください笑

キャンペーンなどのお知らせはFacebookページでやりますので、ブログはもう少し私の好きなようにやらせてもらいます♪


というわけでまたまた長くなりましたが、今後も応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)


                                                                                        • -

横浜元町でよもぎ蒸し・バストアップ・痩身・フェイシャルエステ・健康心理カウンセリングなら

Total Beauty & Health care salon Nilufa

よもぎ蒸し専門サイト よもぎ蒸しNilufa

Facebookページ

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-76-1 アルタ元町2F
tell:045-264-9945

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ