より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

筆慣らしに色々ご報告の巻。

ご無沙汰しております!
またもやブログが書けない病に陥っていた店長です笑


私は学生の頃、文章を書くことでトラウマケアをする筆記療法の研究をしていたのですが、辛い体験を文章にするってそれ自体すっごくエネルギーが要りますよね( ゚Д゚)
つまりこのブログを書けない数か月間、実はとてもメンタルが弱っておりました。。



【スポンサード リンク】



8月はこれでもかっ!って位問題発生の連続で、、あと少しでたぶん胃に穴が開くとこでしたw



その一つで一番大きなことは、ずっと皆様にご報告しなきゃと焦って心に暗い影を落としていたのが・・・
実は8月いっぱいで、スタッフ蒲谷が退職となりました。

話し合いの中で私が勝手に9月以降もフェイシャルだけは引き受けてもらえるものと勘違いしており、そのためにご報告が遅くなってしまい大変申し訳ありませんm(__)m




明るくいつも笑顔でファンのお客様も多かったと思います。
私自身も急な展開に気持ちの整理をなかなか付けられずでした。


今でも毎日1回以上ぼんやり考えてしまいます。

“ああ、この籠、あの時二人で買いに行ったやつだな…”とか。



お前は嫁に夜逃げされた可哀想なおっさんなのか!

(イメージw)


まぁ今もそんな感じで喪失感はあるのですが、気持ち的には自分でノリツッコミ入れちゃう位元気になったのでご心配なく!笑




思い返すと8月はほんとに危なかったなぁと。。
どんなにポジティブ人間でも、あれだけトラブルのカウンターパンチ食らい続けたらそりゃあめげそうになりますよって。
正直一寸先の明るい未来も全然イメージできなくて、全部放り投げて逃げ出したくなりました。


でもなんとか、

8月はきっと今年の谷底で、これからきっとV字回復していくはず!!

と繰り返し言い聞かせて、粛々とおりました。

(これは先月真実だったと知ることになるのですが、それはまた次回書きます)





あと、気持ちを立て直すのに大きく貢献してくれたがあります。

これです。

f:id:nilufa:20161024181009j:plain

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法



なんて筋肉バカな感じのタイトルwww

痩せないのも、
仕事ができないのも、
モテないのも、
うつ気味なのも、

あらゆる悩みが筋トレで解決します!!

ってもう中身は読まずとも、このタイトルと帯だけで十分ですw
これをひたすら繰り返し書いてるだけ!
あとはプロテイン飲めってw



でも、一応健康心理学を嗜んできた身としましては、これは一理どころか百理あるなと。
たしかに頭をいじめ過ぎていて、体は鈍っているんだから、そこのバランスが取れれば元気になれるよなと。

分かってはいても、実践するのが難しいから、皆簡単な方へ転がっていくんですよね。




だから意を決して、先月ジムに入会してみました!


https://www.instagram.com/p/BLT09WyDKOl/

いや、これは天然の筋肉なんですけどねwww


あとプロテインも飲み始めました!

https://www.instagram.com/p/BLINSqXDB-H/

好きなのはSAVASのミルクティー味です!

そしたらほんとにすこぶる元気になってきて、疲れにくくなったし良いこともたくさん舞い込むようになってきました(*'▽')
脳みそが筋肉になりつつあるんだな、きっと(*'▽')笑



ついでに実は1ヵ月前からInstagramにて、ダイエット・糖質制限食生活・美活記録のために専用アカウントを作りました!

これが何より文字書くリハビリになった気がします。
こんなにブログが書けない私が、インスタは1ヵ月毎日数回投稿できております!笑
お尻とか丸出しのガチ公開ダイエットで、2.3kgも痩せましたー(*´▽`*)
絶対20代の丸尻を取り戻します!w

ID:nilufa_diet

当店のお客様、特にダイエット希望の方、お見苦しい写真も多いですが、良かったら気軽にフォローしてください(*´ω`*)


※もしブログを読んでいただいている知り合いの殿方がおりましたら、把握してる限り知り合いの殿方のアカウントは事前にブロックしているので、ブロックしきれていなかった方、見るのは勝手ですが『見てるよアピール』は気持ち悪いのでフォロー申請はしないでくださいませ。笑



元気になってきたとはいえ、ブログの更新ができないのはずっとしこりだったので、ここ数か月のご報告ができてやっとすっきりです!

サロンでの実働は倍増して(3倍かも)フィジカルはきっついですが、しばらくは今残ってくれているスタッフ二人と頑張っていきたいです。
今まで弱っててできていなかったこと年末までに全部やるぞー!!!


さっそく来月からイベント目白押しの予定なので、一つずつお知らせしていきますのでお楽しみにー!(*´▽`*)






横浜元町でバストアップ・痩身・フェイシャルエステ・健康心理カウンセリング・よもぎ蒸しなら
Total Beauty & Health care salon Nilufa

よもぎ蒸し専門サイト よもぎ蒸しNilufa

Facebookページ

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-76-1 アルタ元町2F
tell:045-264-9945

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ