より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

おかライフ始めてみたシリーズ~その②~

引き続き作ってみたシリーズ

家村マリエさんの本を参考にしています(*^_^*)

カルボナーラ

実はこれもほんの少しだけ投入。

あと、粉チーズと乾燥おからを半分に混ぜておくと、パスタを食べる時はいつでも手軽に摂れるからおすすめと書いてありました(*^-^)b

乾燥おからパウダー 100g

パン・デザート編

食べかけだけどおからパンケーキ

3分の1乾燥おから入れました。

水分吸うのでちょっと牛乳は多めにしたらいい感じでした♪

くるみとハチミツのおからパン

ご覧の通り、水分少なくてカッサカサでしたww

これは失敗。生おからで作るとしっとりするかも。

そして美味しかったのが、これ

おから100%マフィン

余ってたブルーベリーで作ったのですが、写真はないけどバナナがおすすめです。

バナナマフィンはすごく美味しかったです♪( ´▽`)

気が付けばたくさん作ってました!

次は何に入れてみようかなと考えるのもすごく楽しいですよ(*^o^*)

また作ったらちょこちょこご紹介しますね☆彡

おやすみなさい♪

横浜元町にてバストアップ・カウンセリング・よもぎ蒸しなら

ロータスTotal Beauty & Health care salon Nilufa

当店へのご予約はこちら

お問い合わせはこちら

〒231-0868

神奈川県横浜市中区石川町2-78-10

b'CASA ISHIKAWACHO 201号室

045-263-8170

お電話に対応できないことが多いので、メール優先でお願いいたします。

info@nilufa.com

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ