より健康的に美しく、さらに豊かな人生を

Total Beauty & Health care salon Nilufaオーナーによる、美と健康と豊かさを手に入れる秘訣をお伝えするブログです。

ダイエットや美肌・美白、便秘解消にも夏バテにも良い『飲む点滴』とは?!




おつかれさまです、店長です(・∀・)/

今日は病院の夏休み明けでしたので、早起きしてとっても眠いです。

とりあえず緊急募集です!

8/19(月)の18時にキャンセルが出ました!

是非ともご予約お待ちしております(*^o^*)

さてさて、昨日の続き。

本日のタイトルをご覧いただいてお分かりになった方は

かなりの美容・健康通かも?!

正解はこちら!

amazake

甘酒でしたー(*^▽^*)

きっかけは5月にちょっと親知らずを抜きまして、

『術後はやわらかくて栄養価の高いものを召し上がってください』と手術後のしおりに書いてあり。

それならば甘酒しかなくね?と思って飲んだのがきっかけです。

結局すぐにご飯食べてましたがw

でも快腸になったり体重が減ったりとすぐに変化があったので、

それ以来、朝は起きてすぐお水と甘酒を飲み

そのまま朝ごはん代わりにしてプチ断食のようにしたり、

しばらく空けてからご飯を食べるということをしておりました!

というわけで、甘酒のすごいパワーと甘酒飲み比べ集をご紹介いたします♪

甘酒には、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸食物繊維

オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸

そして大量のブドウ糖が含まれていますが、これは栄養剤としての点滴と

ほぼ同じ内容なのです!

だから『飲む点滴』と言われているのですね(*゚ー゚*)

そして甘酒は発酵食品ですので、作られる過程で麹に含まれた酵素が働くことで、

でんぷんがブドウ糖に、タンパク質がアミノ酸に分解されます。

それによって消化・吸収が良くなるので、夏バテした体にもやさしく、栄養補給に役立つということ。

さらに甘酒に含まれている麹酸は細胞の酸化を防止し、活性酸素の毒を除去

してくれる効果もあるそうです!

タバコを吸う人、ストレスを長期間貯めている人、激しい運動をする

人などは活性酸素が溜まりやすいので、毎日飲むべしですね(*^-^)b

甘酒には皮膚や粘膜を保護してくれるビタミンB2が特に多く含まれているため、皮膚を活性化させてくれるそうです!

ビタミンB2はビタミンCの吸収率をアップさせてくれます。

麹や酒粕は、美白成分の麹酸も豊富で、シミの原因になる黒い色素の

メラニンの生成を高めるチロシナーゼという酵素の働きを抑えるため、

過剰なメラニン生成を抑え、シミやくすみを防ぎます。

保湿力が高いのも、麹酸の特徴です。

日焼けして紫外線でダメージを受けた肌をたっぷり保湿しながら、シミを抑制してくれます。

麹酸は頭皮を若返らせ、美しい髪をつくるとも言われています!

髪は女の命ですからね。紫外線からのダメージケアにも甘酒。

cameraroll-1376762477.339143

カット&ブロー仕立ての店長です

そしてそしておまちかねのダイエット。

脂質の代謝を促進するビタミンB群が豊富なので、

月桂冠総合研究所ではマウスの実験で肥満抑制効果を実証しています。

店長の人体実験でも実証済です笑

研究ではさらに血圧上昇抑制、物忘れ防止にも効果があったと結果がでたそうです!

甘酒に含まれる麹由来の食物繊維オリゴ糖は、腸内環境を整える効果ももっています。

便秘を解消・体質を改善するということは、ダイエットやバストアップ・美肌作りすべてにおいて重要です!

長くなっちゃったので次の記事でおすすめ甘酒をご紹介しますね♪

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

プロフィール
id:nilufa はてなブログPro

f:id:nilufa:20170605011059j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人
日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。
また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

follow us in feedly

友だち追加

Nilufaオフィシャルサイトはこちら
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイトはこちら
20160711134220
ZIJAオフィシャルサイトはこちら
20170512125947
参加グループ